しばしばオフトン

ゲーム、旅行記、医学、4コマ漫画。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【DBD】走って逃げるデッドバイデイライト 【30日目:技が増えてきた】

僭越ながらどちゃめちゃハマっております。 1ヶ月の時を経て さて、発売から4年の時を経て今なお最高潮の盛り上がりを見せているゲーム、Dead by daylightですが、私もプレイを初めて1ヶ月経ちました。 プレイ中はほぼ全て配信しながらやっていますので、…

【DBD】走って逃げるデッドバイデイライト 【3日目:おじさんとお姉さん編】

ハマっております!3日目に突入です! 基本操作みたいのはだいぶ覚えました。 次はキラー(殺人鬼)のスキルみたいのを覚えていきたいですね… 今のところレイスっていうのが透明になることだけは理解しました。 あと、殺人鬼に追われると一瞬で使ってしまう…

【FF14】絶アレキをクリアした【友人が】

ということで、まっさきに言いますがフレンド達が絶をクリアしました!私はやったこともありません!友等よーーー!!!おめでとうーーー!!! さて、「絶」とは何かということなのですが、私も何せやったこともないので良くわかっていないのですが、とにか…

初めて骨伝導イヤホンを買ってみた【AFTERSHOCKZ Aeropex】

「自転車に乗る時にラジオとか聞きたい」 「危ないからダメだよ」 「確かに。この窮地、何か解決策はないものか」 ということで「AFTERSHOCKZ Aeropex」という、今話題の骨伝導イヤホンを買いました。骨伝導イヤホンは、耳を塞がないイヤホンなので、外の音…

【DBD】走って逃げるデッドバイデイライト【1日目】

唐突に友達の中で空前の「デッドバイデイライト」ブームが発生。やることにしました。4年前からのゲームらしいですけど、今最高に面白いらしいです。ちくしょう最高に面白いなら、やるしかないじゃないか。 このゲーム、「キラー」と呼ばれる鬼と、「サバイ…

【DQ10】『The TALK』イベントレポート3「1回戦 Phase 2」

前回までのあらすじ 「唸れ…俺のBAKUMATSU!」 「ヒロトは死にました」 「グフッ俺の冒険もここまでかよ…!」 「まずは一人…」

【DQ10】『The TALK』イベントレポート2「1回戦 Phase 1」

前回までのあらすじ 「トークイベントやろ」 「腕がなります」 【DQ10】『The TALK』イベントレポート1 プロローグ - しばしばオフトン さて、前回からの続きです。 審査員によるクオリティのめちゃくちゃ高い寸劇の後、出演者が入場しました。 歓声冷めや…

【DQ10】『The TALK』イベントレポート1 プロローグ

人狼風トークイベント『The TALK』やってきました。 去る9月4日! 人狼風トークイベント、『The TALK』が開催されました! 今回から数回に分けてイベントレポートを報告します! トークゲームを思いついた さてこのゲーム、細かなルールは⬆︎こちらの告知記事…

【コラボリベンジ】『はくべにの日常』から「野良で号泣してみた」

前回の記事が各方面でものすごく不評だったのでなかったことにして書き直します。 はくちゃんからのお誘い ある朝ッ!! 元気よく目覚めるとーッ!! Twitterのメッセージ欄がッ燦々とッ輝くッ!!! 開く!!!俺!!!! 神ブログ「はくべにの日常」の・は…

【コラボ】『はくべにの日常』から「野良で号泣してみた」

ある朝、元気よく目覚めると、Twitterのメッセージ欄が光っていました。 なんでしょうと開きますと。 ブログ「はくべにの日常」の・はく・ちゃんから、コラボ記事のお誘いが! 寝ぼけ眼で読んだので、正直「よしそれでいこう!!!」と快諾した時点では内容…

【DQ10】トークイベント告知 人狼風トークイベント『The TALK』

The TALK イベント:『The TALK 』 時:2020/9/4 (Fri) 21:30開場 22:00開演 場所:白亜 2747-6番地 『The TALK』は豪華トークゲストをお招きし、テーマに沿って楽しくお話いただくトークイベントです。 追記) 観戦自由です! 動画配信はリアルタイムでは行…

夏なのでうなぎを食べた。

熱暑のピークは過ぎたのか、昨日はだいぶん暑さが緩やいで感じました。ベランダなんかに出ると、風が涼しいと感じるくらいで、驚いた奥さんが「外に来て」と興奮するくらいです。ですので、油断してクーラーをつけずに少し昼寝をしたところ、温室効果なのか…

【FF14】カルン埋没寺院HARDに挑んだ。

そこはウルダハ、採掘ギルド。 生粋の冒険者たる私は事件の匂いを感じ取り、そこに潜入したのだった。 ピタリだ。このセセルッカという男が何やら困り果てているらしい。アラミゴの解放運動に若干疲れ気味だった私は、一度視点を変えて、羽を伸ばす意味でも…

【DQ10】超絶トークイベント「しゃべくりイコプ」を企画して神司会者を目指した

ドワラジに出させてもらった。 さて、先日大変ありがたいことに、ドラクエ界隈では有名なPOD CAST、「DJケンタロスのDQ10ドワチャッカレディオ」に出演オファーをいただきまして、ついにやったぞ8年ドラクエブログを書いてきてついに俺のドラクエにかける熱…

【FF14】夏だ!祭りだ!紅蓮祭

テレビを買った。 ファイナルファンタジーは画面に沢山の情報が表示されるゲームです。 わちゃわちゃしています。 私は目が悪いので、これまで画面の小さい文字とか情報はまあ、カンとか雰囲気で察するプレイングだったのですが、ここにきてついに! 大きな…

【DQ10】栄光への疾走【ドルボードレース】

ドルボードレースをやってみよう! 東の空に、薄く煙がかった紫雲が、ぼんやりと光っていた。 地平のわずか縁べりに、太陽の陽影が浮かび始める。 私は、朝露を含む冷たい大気を胸いっぱいに吸い込むと、少し身を震わせた。当然、武者震いだ。 「今日、俺は…

イソジンでうがいするとどうなる。

4日、大阪の知事が「イソジンでうがいするとコロナウィルスの陽性者が減っていくという研究データが出た」と目をキラリと輝かせイソジンを握り締め会見していました。で、その後、すごい勢いで炎上してました。 何がまずかったのか。この研究データ、まだ研…

此の夏、我が家は最強となる。

自宅に帰るべく、上機嫌でフンフンと車を運転していますと、突如私のiPhoneが怒涛のごとく「ポロリン♪」「ポロリン♪」と鳴り出したのです。 いえ、怒涛の如くですので、正確には「ポロリン♪」「ポロポロポロリン♪」「ポポポポポポポ」みたいな感じです。急に…

わりとでかいテレビを買った。

我が家のテレビは、昔奥さんが一人暮らしを始めた頃に買ったテレビを、結婚してからも持ち込んでずっと使っていました。で、2回くらい引越しをそれからしてるのですけど、その都度そのテレビを大事に運んで使いつづけてきました。 で、最近電気屋さんにいく…

【パワプロ2020】低迷する中日とオリックスを合わせたらペナント優勝できるかやってみた

【パワプロ2020】サクセスで中日の救世主を一人作ったら、中日が優勝できるかやってみた

【料理】ナスの揚げだし/恋七味の日清どん兵衛/じゃこと高菜の炒め飯/たい焼き

1週間に1度の美味かった料理の写真を載せるだけの回ッ!

【DQ10】夏イベント「キミとサメない夢を」をやってみた。

今年も始まりました!ドラクエ10夏イベント! 今年は「キミとサメない夢を」というイベントのようで、私のIQ200の知能から繰り出される推理によると、おそらくこのイベント、サメが出ると思います! イベント内容のネタバレがあります!

【THE LAST OF US PART2】評判悪いみたい?でも楽しい。

ということで、最近一番やっているゲーム「THE LAST OF US PART2」を半分くらい進めたと思うので、ここまでの感想を。噂に聞こえてくる感じでは、このゲーム、1の高評判に反して炎上したということなんですけど…!果たして…! ネタバレがあります!

【DQ10】挑め強敵魔犬レオパルド!

魔犬…それは魔的な犬のこと… そしてレオパルド… それはネコ科の哺乳類であるヒョウ、およびその毛皮のこと…!!

ロマンシングサガ リ・ユニバースが面白いのでわかりやすくその面白さを伝えたい

こういうゲームです

コロナのPCR検査を無症状の人にやるべきかどうか悩む

コロナウィルスがまた蔓延しつつあって、でも経済も大ピンチなので「引くも地獄、進むも地獄」とか言いながらGOTOキャンペーンも始まりそうでして、まさに阿鼻叫喚の様相を呈し始めている昨今ですが、こんな時こそ冷静に深呼吸して生活したいものですね、と…

【料理】白ワインの塩ラーメン/ホワイトリゾット/タコのペペロンチーノ

雨がようやく少し止みましたかね? 私は基本的に永遠にダイエットしてるのですが、そのメインは「自転車を漕ぐ」ことでして、雨が降ってしまうと自転車に乗れず体重が増えますのでこれはもうどうしようもないのです。丸い。 ということで最近食べた美味いも…

【Return of the Obra Dinn】#2

⬆︎前回の記事⬆︎ ということで、ガチ推理ゲーム、Return of the Obra Dinn(オブラディン号の帰還)を進めています。ネタバレがあります!

箸か、スプーンか、それが問題だ

さて、我が家では、朝起きたら奥さんが優雅にコーヒーを入れてくれます。 月曜日という日は、普通であれば、心は絶望に締め付けられるように痛み、足は鉄のように重く、すがるような気持ちで週末という遥か彼方に光り輝く光明を透かし見ようとも、しかし眼前…