しばしばオフトン

ゲーム、旅行記、医学、4コマ漫画。

此の夏、我が家は最強となる。

スポンサーリンク

 自宅に帰るべく、上機嫌でフンフンと車を運転していますと、突如私のiPhoneが怒涛のごとく「ポロリン♪」「ポロリン♪」と鳴り出したのです。

 いえ、怒涛の如くですので、正確には「ポロリン♪」「ポロポロポロリン♪」「ポポポポポポポ」みたいな感じです。急にどうした。何が起こった。当然、音でわかります、これはLINEでメッセージがたくさん来ている音です。おそらく、妻でしょう。しかし、此のように連打とは一体。こんな物凄い勢いでLINEが送られてくるとしたら、緊急事態である可能性は高いでしょう。

 まさか、事故に巻き込まれた?それとも、暴漢に襲われている?

 いやしかし、それであればLINEであるはずがない、通話を試みるはずです。このように連打でメッセージを送る事態とすれば考えられるのは、もはや一つしかありません。

 そうです。猿ぐつわを噛まされ、会話ができない中、縛られた後ろ手に何とかiPhoneを握り、必死にボタンを連打している状況です。

 妻…!!

 しかし、妻は先ほどまで今日のご飯はロールキャベツみたいな話をしていたような気がするわけで、ロールキャベツをフンフンしている間に暴漢が自宅に押入る可能性はかなり低いとは思うのですが、しかし考えられるのはもはやそれしかないのも事実なわけで、私は、震えるハンドルを何とか握り締め、コンビニに車をつけます。

 そして、妻を救うべくiPhoneを見るとそこには!

 

妻「ぎゃわーーーー」

妻「うわあーーーーー」

妻「ギャァアアアーーーーーーー」

妻「うおおおおおおおおおおおお」

スキウサギが飛んでるスタンプ

スキウサギが飛んでるスタンプ

スキウサギが飛んでるスタンプ

スキウサギが飛んでるスタンプ(以後スキウサギが飛んでるスタンプ)

 

 私は震えました。

 想像以上だ。

 想像異常の事態だ。

 これは間違いなく暴漢。

 今頃暴漢は邪悪な笑みを浮かべつつロールキャベツのスープを味見してるに違いない。

 

 しかし、冷静になって考えますと、そんな事態で「ぎゃあああああ」とか打ち込める余裕もないだろうと思いまして、やっぱり何だろうと首をかしげていますと、一頻りのスタンプのあとに、ついにその回答が妻から送られてきたのです。

 それは、「ご注文内容確認」のメール。

 そう、Switchを購入できました!というメールでした!

 最近転売の民たちのせいなのか、全然店頭に売っていないし、Amazonには定価より一万円くらい高いSwitchしか売っていないし、転売の民に加担するのも悔しいので必死で抽選販売を探していたのですが、ずっと外れが続いていたのです。たぶん8ヶ月くらい。そんな中、妻がついに…やったのです…そりゃあ連打する…私でもする…。

 

 ということで、テレビが来る数日あとにSwitchまで来ることになった我が家はほぼ最強です。以上です。