しばしばオフトン

ゲーム、旅行記、医学、4コマ漫画。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝早く起きられた話

最近、「早起きには1億円くらいの価値がある」みたいな話を聞いて、1億円=欲しいという方程式が成り立つので、早起きするしかないと決心しました。 夜 「ミイホンさん、俺明日早起きするから」 「おっやる気だね。何時に起きるの」 「5時半!」 「ラジャ…

おにぎりを握ってもらった話

「おふぁようございます」 「おはよう!お弁当におにぎり出来てるよ!」 「ありがたやー」 「2個作ったけど、1個は薄くなっちゃったかも」 「えっ・・・せんべいみたいな?」 「え?」 「・・・」 「あっ。味だよ。塩少なめだったかもっていう」 「あー」 …

インフルエンザだと?

夜の救急外来にて 「お待たせしました先ほどの検査の結果ですが」 「はい」 「インフルエンザですね! A型です」 「あーそうですかー!!やっぱりなぁー!!だと思ったんですよー!すっごい辛いから、やっぱりー!!」 「お大事にしてくださいね」 「お待た…

ペペロンチーノを作ろう

こんにちはイコプです。 今年のブログの目標は「わかりやすいブログ」を書くことです! 頑張りまーす! さて、早速ですが、今日のテーマはこちらです。 お腹が空いたとき 「お腹が空いたな」 みなさん、こういう時、ありませんか?! 私は1日3回くらいはあ…

@bubuchiyoさんの「鳥獣張子」に行ってきました。

あけましておめでとうございます! ことしもブログ「しばしばオフトン」をよろしくお願いします。 さて、唐突ですが、最近ツイッターで@bubuchiyoさんという方の絵日記が大好きです。 ほのぼのとした日常の中に、人生の物悲しさみたいなものも詰まってて、…