しばしばオフトン

ゲーム、旅行記、医学、4コマ漫画。

【DBD】初心者ブライト成長日記【1日目】

スポンサーリンク

それいけブライト日記1日目

 DBD最強のキラーは誰だろうと、「最強 キラー dbd」とわくわくしながらネット検索でタタタターンとやりますと、それはもう実装の当初から明け暮れ各地各所で「ナースです」と言われ続けてきた、ひりつくような歴史の雰囲気を感じられるわけです。しかし、その冷気、その「最強はナース一択です」という重厚な歴史に麻痺した世界を、今日は敢えて疑ってみましょう。私という、かれこれ半年のDBD歴しか無い青二才、新参者の目で敢えて世界を見渡してみれば、実は最強のキラーはトリックスターなんですと言えるような、新たな真実が見えてくるかもしれないわけです。梅原大吾さんも言ってました、セオリーを疑うことが大切だと。既成概念を捨て、冷静に正しい情報を吟味し、選別し、情報の価値を組み立て紐解いていく。その冷静かつ地道な作業の果てに、唯一無二の本当の答えがあるのです。今こそ革命の時。さあ考えてみましょう。うーん。考えた!最強はブライトです!

  ということで、世界の各地のナース使いから怒りの怨嗟が届きかねないわけですが、落ち着いてくださいこれには歴とした理由があるわけです。それは大会とかみてるとだってだってブライトの方が強そうに見えるんだもん(手足バタバタバタ)ということで、QED!最強はブライトで決まりですね。決まったので、強いものには巻かれよ、という人生の金言には素直に従い、ブライトを始めました。

 

 これまでブライトは「不死ゲットマシーン」としか見ていなかった私ですが、冷静になって考えれば強いに決まっているキラーです。高速移動ができる。確かにナースのように障害物を超えられるわけではありませんが、5回も曲がりながら高速移動ができるわけです。噂では、5ブリナースとも呼ばれているそうです。5ブリンクできて!普通の移動速度も4.6で!なんなら身長も低いからジャングルとかでのチェイスも強い!こりゃあ最強だ!そしてナースに感覚が似ていると有名配信者さんも言っていたので、いうてもランク1ナースの私です、初戦からブライトの力をフルに活かすことで、勝利は間違いないわけです。やったあ最強ブライトの誕生だあああ

f:id:ikopu:20210525112632j:plain

1試合目  アイアンワークス・オブ・ミザリー

 

 

f:id:ikopu:20210525113213j:plain

ゴゴゴゴゴゴ

ザシュウウウ・・・・

 

 

f:id:ikopu:20210525113755j:plain

全逃げ。

畜生ッ・・・何もッ・・・できなかったッ・・・

 

 

f:id:ikopu:20210525113444j:plain

 何にも無いところなら、突進攻撃が何回か当てられたのですが、こういう2窓とか障害物の周りでチェイスされるとどうにもなりませんでした。たぶん2窓なりジャングルなりは、「こう追い込めば良い」みたいなセオリーがあると思うのですが、まずはそれを勉強しないといけませんね…。とはいえ、とりあえずまずは突進攻撃の操作に慣れることが重要だろうと数をこなすことにします。座学より実践が好きなタイプ。ルールを知る前から試合に挑みヒッティングと同時に2塁に走り出すタイプです。

 

2試合目 マザドゥエ

f:id:ikopu:20210525113942j:plain

2逃げ。

 一見、「おっ?早くも成長したか?」というように見えますが、通電後のキャンプからの救助狩りで2人倒せたわけで、実質通電負けでした。ただ、一戦目よりは突進攻撃が当たったかもしれません。

 

 

3試合目 怒りの聖所

f:id:ikopu:20210525114550j:plain

 

 しかしここにきて全滅!!

 3試合目にして早くも覚醒したか俺…怖い…自分の才能が怖い…!

 というようなことは全然なくて、突進攻撃は相変わらず活かせてない感じだったのですが、破滅が最後まで残ってくれたため、通電まで1台の状態からじわじわと倒せていけた試合でした。とはいえ、最後の3台がそれなりにバラけていたにもかかわらず、守り切れたので、やはりブライトの機動力はすごいと思いました。ナースのスタン時間とか徒歩力を考えたら、ブライトのほうが機動力自体はあるのでは??ポテンシャルを感じた試合。

 

4試合目 おぞちょ

f:id:ikopu:20210525114921j:plain

 先ほど全滅が取れたので、なんだかブライトも自信満々、意気揚々という感じです。

 

f:id:ikopu:20210525115045j:plain

 全逃げ。

 畜生ッ何もッ出来なかったッ・・・!

 

 サバイバーのレベルも高かったというか、ブライトの苦手なところを知っているような感じでチェイスされました。というか、私のほうがブライトの苦手なところがわかっていないので、「そうか、こういうガチャガチャしたところに逃げられるとブライトは困るのね」と教えてもらっている感じでした。

 

 

f:id:ikopu:20210525115426j:plain

写真は全逃げ寸前、泣きながらゲートに向かう私にガニ股でライトを当てるミンちゃんの様子。

 

5試合目 レッチドショップ

f:id:ikopu:20210525115614j:plain

 さきほどのボロ負けで、心なしかブライトが元気がありません。

f:id:ikopu:20210525115849j:plain

2逃げ。

通電後なんとか2釣り、という感じでしたが、ブライト機動力があるので、キャンプした後にゲートが遠ければ、救助に来れない印象でした。あと、障害物の後ろにいるサバイバーを攻撃したいのですが、曲がりきれず届かないことが多くて、これは感度などの設定とか、練習次第でどうにかなるものなのかと悩みはじめます。答えはまだ出ておらず。

 

6試合目 レッチドショップ

さて、本日最終戦。

ここで、来ました。おそらく3人の中国PT。何となく、煽ってきそうな空気。

f:id:ikopu:20210525120658j:plain

ナースでは「お?煽りパーティ?がっはっはドンと来いですよ粋が良い粋が良い」と超然と挑める相手ですが、今の私は初心者ブライト。煽り散らかされた場合に私の心が深い傷を負ってしまわないか心配ですが、行ってみましょう。そもそも見た目だけで「煽りそう」とかそんなこと思ってしまってはいけません信じる気持ちを忘れてしまったら人間はおしまいです。

 

f:id:ikopu:20210525121331j:plain

ライトカチカチカチカチカチーっ

あああああー

 

ということで2人くらいにめちゃくちゃライトを当てられて号泣しながら戦います。畜生!エースヴィスコンティの野郎!!!許さねえ!!そっちがその気なら、こっちも考えがある!

 

f:id:ikopu:20210525121756j:plain

どうだエース!!これが元ランク1キラーイコプの誇り高きフェイスキャンプ!!絶対にお前だけは倒すという、一切の躊躇もないキャンピングだ!おそれいったか!俺は試合に負けても勝負に勝つ!!

 

f:id:ikopu:20210525122141j:plain

 

そしたら、なんか救助狩りで事故ってくれて全滅取れました。・・・なんかごめんなさい・・・いやね、そちらのエースさんがね、ライトカチカチしてたから、こっちもついカッとなってしまって・・・なんかごめんなさいね・・・でもそちらのエースくんが先にゴニョゴニョ

 

f:id:ikopu:20210525122341j:plain

ということで全滅。

 

さて、初日の6戦の結果は、合計12吊り12逃げの殺傷率50%という結果。初日にしては思ったよりも良いのでは?課題としては、小屋とか2窓とか、テンプレ的な追い詰め方がありそうな場所のチェイスを覚えることですね。あと、気になっているのが、とりあえずシャドボをつけてやっているんですけど、これはつけておいたほうが良いのかってこと。上手なブライト配信者さんがつけていたので、真似しているのですが、ナースの時も途中で外したし、最初から外してなれておいたほうが良いのかな?それとも、ナース以上に意味があって、必須のパークなんだろうか。誰かブライト使いの方、教えてください。

 

ということで、これからブライトの練習も頑張っていきます!思った以上にブライト楽しいですね!

 

通算ブライト記録

1日 計6試合

殺傷率 12/24(50%)