しばしばオフトン

ゲーム、旅行記、医学、4コマ漫画。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【DQ10】トークイベント告知 人狼風トークイベント『The TALK』

The TALK イベント:『The TALK 』 時:2020/9/4 (Fri) 21:30開場 22:00開演 場所:白亜 2747-6番地 『The TALK』は豪華トークゲストをお招きし、テーマに沿って楽しくお話いただくトークイベントです。 追記) 観戦自由です! 動画配信はリアルタイムでは行…

夏なのでうなぎを食べた。

熱暑のピークは過ぎたのか、昨日はだいぶん暑さが緩やいで感じました。ベランダなんかに出ると、風が涼しいと感じるくらいで、驚いた奥さんが「外に来て」と興奮するくらいです。ですので、油断してクーラーをつけずに少し昼寝をしたところ、温室効果なのか…

【FF14】カルン埋没寺院HARDに挑んだ。

そこはウルダハ、採掘ギルド。 生粋の冒険者たる私は事件の匂いを感じ取り、そこに潜入したのだった。 ピタリだ。このセセルッカという男が何やら困り果てているらしい。アラミゴの解放運動に若干疲れ気味だった私は、一度視点を変えて、羽を伸ばす意味でも…

【DQ10】超絶トークイベント「しゃべくりイコプ」を企画して神司会者を目指した

ドワラジに出させてもらった。 さて、先日大変ありがたいことに、ドラクエ界隈では有名なPOD CAST、「DJケンタロスのDQ10ドワチャッカレディオ」に出演オファーをいただきまして、ついにやったぞ8年ドラクエブログを書いてきてついに俺のドラクエにかける熱…

【FF14】夏だ!祭りだ!紅蓮祭

テレビを買った。 ファイナルファンタジーは画面に沢山の情報が表示されるゲームです。 わちゃわちゃしています。 私は目が悪いので、これまで画面の小さい文字とか情報はまあ、カンとか雰囲気で察するプレイングだったのですが、ここにきてついに! 大きな…

【DQ10】栄光への疾走【ドルボードレース】

ドルボードレースをやってみよう! 東の空に、薄く煙がかった紫雲が、ぼんやりと光っていた。 地平のわずか縁べりに、太陽の陽影が浮かび始める。 私は、朝露を含む冷たい大気を胸いっぱいに吸い込むと、少し身を震わせた。当然、武者震いだ。 「今日、俺は…

イソジンでうがいするとどうなる。

4日、大阪の知事が「イソジンでうがいするとコロナウィルスの陽性者が減っていくという研究データが出た」と目をキラリと輝かせイソジンを握り締め会見していました。で、その後、すごい勢いで炎上してました。 何がまずかったのか。この研究データ、まだ研…

此の夏、我が家は最強となる。

自宅に帰るべく、上機嫌でフンフンと車を運転していますと、突如私のiPhoneが怒涛のごとく「ポロリン♪」「ポロリン♪」と鳴り出したのです。 いえ、怒涛の如くですので、正確には「ポロリン♪」「ポロポロポロリン♪」「ポポポポポポポ」みたいな感じです。急に…

わりとでかいテレビを買った。

我が家のテレビは、昔奥さんが一人暮らしを始めた頃に買ったテレビを、結婚してからも持ち込んでずっと使っていました。で、2回くらい引越しをそれからしてるのですけど、その都度そのテレビを大事に運んで使いつづけてきました。 で、最近電気屋さんにいく…