しばしばオフトン

ゲーム、旅行記、医学、4コマ漫画。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて骨伝導イヤホンを買ってみた【AFTERSHOCKZ Aeropex】

「自転車に乗る時にラジオとか聞きたい」 「危ないからダメだよ」 「確かに。この窮地、何か解決策はないものか」 ということで「AFTERSHOCKZ Aeropex」という、今話題の骨伝導イヤホンを買いました。骨伝導イヤホンは、耳を塞がないイヤホンなので、外の音…

【DBD】走って逃げるデッドバイデイライト【1日目】

唐突に友達の中で空前の「デッドバイデイライト」ブームが発生。やることにしました。4年前からのゲームらしいですけど、今最高に面白いらしいです。ちくしょう最高に面白いなら、やるしかないじゃないか。 このゲーム、「キラー」と呼ばれる鬼と、「サバイ…

【DQ10】『The TALK』イベントレポート3「1回戦 Phase 2」

前回までのあらすじ 「唸れ…俺のBAKUMATSU!」 「ヒロトは死にました」 「グフッ俺の冒険もここまでかよ…!」 「まずは一人…」

【DQ10】『The TALK』イベントレポート2「1回戦 Phase 1」

前回までのあらすじ 「トークイベントやろ」 「腕がなります」 【DQ10】『The TALK』イベントレポート1 プロローグ - しばしばオフトン さて、前回からの続きです。 審査員によるクオリティのめちゃくちゃ高い寸劇の後、出演者が入場しました。 歓声冷めや…

【DQ10】『The TALK』イベントレポート1 プロローグ

人狼風トークイベント『The TALK』やってきました。 去る9月4日! 人狼風トークイベント、『The TALK』が開催されました! 今回から数回に分けてイベントレポートを報告します! トークゲームを思いついた さてこのゲーム、細かなルールは⬆︎こちらの告知記事…

【コラボリベンジ】『はくべにの日常』から「野良で号泣してみた」

前回の記事が各方面でものすごく不評だったのでなかったことにして書き直します。 はくちゃんからのお誘い ある朝ッ!! 元気よく目覚めるとーッ!! Twitterのメッセージ欄がッ燦々とッ輝くッ!!! 開く!!!俺!!!! 神ブログ「はくべにの日常」の・は…

【コラボ】『はくべにの日常』から「野良で号泣してみた」

ある朝、元気よく目覚めると、Twitterのメッセージ欄が光っていました。 なんでしょうと開きますと。 ブログ「はくべにの日常」の・はく・ちゃんから、コラボ記事のお誘いが! 寝ぼけ眼で読んだので、正直「よしそれでいこう!!!」と快諾した時点では内容…