しばしばオフトン

ゲーム、旅行記、医学、4コマ漫画。

【コラボ】『はくべにの日常』から「野良で号泣してみた」

スポンサーリンク

 ある朝、元気よく目覚めると、Twitterのメッセージ欄が光っていました。

 なんでしょうと開きますと。

 

f:id:ikopu:20200831132711j:plain

ブログ「はくべにの日常」の・はく・ちゃんから、コラボ記事のお誘いが!

寝ぼけ眼で読んだので、正直「よしそれでいこう!!!」と快諾した時点では内容が一切入ってこなかったのですが、はくちゃんのお願いを断るわけにはいきません。とにかく快諾します。

 

f:id:ikopu:20200831132843j:plain

でも、何をしていいかわからなかったので詳しく聞くことにします。

詳しく聞くと、とにかく、「〇〇で■■してみた」という同じタイトルでそれぞれブログを書く、その◯◯をはくちゃんが考え、■■を私が考えるということの様相。

 

これは悩ましいです。二人の息が合わないと、大変なことになってしまいます。

例えばはくちゃんが「醤油」で、私が「世界征服」としますと、「醤油で世界征服してみた」という記事を書くことになってしまいます。私はなんとなくお茶を濁すことになりそうですが、はくちゃんはピュアですから、真っ直ぐに行ってしまう。おそらく「炎上系女性ブロガー、醤油を首相官邸に投げ込む」みたいなニュースが世の中を賑わすことになってしまいます。それは避けねばならない。

 

はくちゃんが一体どのような◯◯を持ってくるかわかりませんが、おそらくドラクエに絡めたことで来るでしょう。例えば、防衛軍とか、イベントとか、そういう括りで来るに違いない。とすると、そこで私が何をさせるかになる。そこで、無茶じゃなくて、それなりに記事にしたら盛り上がりそうな行動…うーん…そうだなあ…

 

「号泣」にしよう!

 

号泣というのは、大泣きするということで、大泣きするというのは中々ドラマチックなことなので、記事にもしやすそうです。仮に、「ストーリーで号泣」とくれば、感情をこめてストーリーをすれば良いわけですし、「イベントで号泣」ときたら、感動的なプレイヤーイベントに参加すれば良さそうです。これだ。号泣でいこう。

 

f:id:ikopu:20200831133749j:plain

ということで、決まりました!

今回のコラボ記事は、「野良で号泣してみた」です!

 

野良で号泣できない

野良で号泣してみたかあ…。野良で…。

 

f:id:ikopu:20200831133914j:plain

とりあえず、歯磨きをしながら「してくるね」とはくちゃんに返事をしたまでは良いのですが、いざPS4の前で固まりました。

 

野良で?号泣?

 

どうやって?

 

 

とりあえずパっと思いつくのは、突然私が「ダークキング 5討伐」みたいなパーティ募集に「僧侶 闇100です」とか言いながら勇んで参加することです。

これは確実に号泣できる。すみませんでしたどうか許してくださいと泣きながら撤退する未来が見えます。でも、それは良くない。なぜなら普通に野良の人に迷惑がかかります。ダークキング 4も倒していない私がそういう修羅のパーティに突然参加したらどう考えても迷惑です。

とはいえ、私が今から装備を整え、必死で練習し、ダークキング4とかから極めて、いざ迷惑をかけないレベルに成長し野良に突入したとしたら、今度は号泣できない。いや、感動で号泣するかもしれませんが、しない気がする。そもそもそのレベルまで成長できない。

 

 

そもそも、野良のパーティに参加すること自体滅多にやらないので、どうしたものか…。

 

私は考えこみ、考えに疲れ、ここは少し頭をほぐす必要がありそうだと、とりあえずPS4はそっとしまって、Switchを起動しました。どうぶつの森を開き、最近植えたばかりのりんごの木からりんごを収穫します。りんごは500円で売れるので、とても良いのです。

 

次の日

 

f:id:ikopu:20200831134605j:plain

 

次の日、はくちゃんからメッセージが届きました。なんてこったもう書きよった。野良でそんな簡単に号泣できるわけ!?何してきたの!?こわい!はくちゃんが怖い!

 

f:id:ikopu:20200831134717j:plain

なんか野良でとんでもないことをしてきたんじゃ無いかと心配になりますが、とにかくはくちゃんはやりとげたんだ…!このままなんとなく時がすぎたら有耶無耶にならんかとか淡い期待をしかけていましたが、もう逃げられません。振り返ればはくちゃんがキラキラした目で見ている気がします。

 

 

とはいえ、毎日悩みながら、その後もどうしていいかよくわからないうちに、1週間が経ちました。

 

はくちゃんから「どうイコプン号泣できた?」とメッセージが来ますので、「年内にはいけると思う」と元気よく返事をしますと、「年内…はく頑張ったのに…」と画面越しでそれこそ号泣しているはくちゃんが匂い立ちましたので「嘘嘘もうすぐだよ」みたいな感じで過ごします。

 

ええいもう…根性で!!!なんとかやるしかない!!

 

はくちゃん待ってろよ!!!本気になった俺の力…見せてやるよ!!!!

 

 

 

 

野良で号泣してみた

まず野良で防衛軍に行きます。

 

f:id:ikopu:20200831135040j:plain

同時に玉ねぎを準備します。

 

 

玉ねぎを千切りにします。

 

 

 

トントントン

 

 

 

トントントン

 

 

 

 

 

f:id:ikopu:20200831135258p:plainしみる〜ポロポロ

 

 

 

はくちゃんへ

本当ごめんなさい許してください。

 

f:id:ikopu:20200831135350j:plain

でも?それで出来上がった牛肉の時雨煮玉ねぎ丼は?めちゃくちゃ美味かったです!!うまくて号泣レベルでした!あっそういう意味でも!?野良で?号泣?できた?のでは??????????????やったのではー!?!?!!?!?