しばしばオフトン

ゲーム、旅行記、医学、4コマ漫画。

初めて骨伝導イヤホンを買ってみた【AFTERSHOCKZ Aeropex】

スポンサーリンク

f:id:ikopu:20180712143700j:plain「自転車に乗る時にラジオとか聞きたい」

f:id:ikopu:20180712143701j:plain「危ないからダメだよ」

f:id:ikopu:20180712143700j:plain「確かに。この窮地、何か解決策はないものか」

 

 ということで「AFTERSHOCKZ Aeropex」という、今話題の骨伝導イヤホンを買いました。骨伝導イヤホンは、耳を塞がないイヤホンなので、外の音もしっかり聞こえるし、ランニングとか自転車中に音楽を聞くのに向いているのです。聴いてる感覚は言うなれば、ラジカセを持ってシャカシャカ音楽を響かせながら街を練り歩くヒップホップの人みたいな感じです。わかりにくいですかね。

 

 とにかく、買って装備してみました。

 

f:id:ikopu:20180712143700j:plain「おおおお・・・確かに外の音、聞こえる!

 

 自転車中も安全に外の音を聞きながら、音楽も聴けました。最高でした。ただ、外の音は聞こえるものの、音量をデカくすると結局外の音もかき消されますので、無敵ではありません。ラジカセを持ってシャカシャカ音楽を響かせながら街を練り歩くヒップホップの人のラジカセの音量がすごい大きいと結局何も聞こえなくなっちゃうのと一緒です。わかりにくいでしょうか。後、音質は悪いです。大きな音にするとそれなりに良い音に聞こえますが、小さな音量だとラジオみたいにこもって聞こえます。

 

 ただ私はどちらかというと音楽を聞くよりも、PODCASTとかで音声を聞くことのほうが多いので、音質は気にしません!でも音楽を楽しみたい人は普通にイヤホンを買った方がいいです!骨伝導のメリットは「音を聞きながら自転車とかランニングをしても大きな音じゃなければ何とかなる」ということになります!それ以外の人は素直に私が3年くらい使ったイヤホン、Bose QuietControlを買うのが正解です!Bose QuietControlは最高です!オススメ!!!Bose QuietControlオススメ!!!!