しばしばオフトン

ゲーム、旅行記、医学、4コマ漫画。

【日記】ヘッドフォンが壊れた/中日ドラゴンズ/緊急事態宣言?

スポンサーリンク

なるべく毎日更新したいなあと思っています。

多分7年くらい前から思っています。

なので、今日は肩の張らない日記を書くのさ。

ヘッドフォンが壊れた

 

かれこれ4年弱くらい、このBOSEのワイアレスヘッドホン「QuietControl 30」というものを使っていて、夏の暑い日も、冬の寒い日も、雨の日も風の日も、ずっと使い続けていた結果、ついに!壊れました。夏も冬も雨の日も風の日もエアコンの効いた室内で使っていたので、特に大自然の過酷な環境に耐え兼ねたというわけではなくて、普通に寿命を迎えたのだと思います。

f:id:ikopu:20200711141204j:plain

側面のゴムのところとかベラベラになって剥がれてきて、イアホンの部分は何度か交換したのですが、音だけは劣化することなく綺麗に聞こえていました。しかし、ついに突然、充電できなくなりました。修理をすれば、まだ復活できるのかもしれませんけど、4年も使ったからね。感謝して、次の世代のものに買い換えようかと思います。

 

 

で、次に買い換えようと思ってるのが、この、「肩掛けヘッドホン」という奴なんですけど!これ、大丈夫なんですかね!?若干冒険感がすごくて躊躇しています。自転車を使うことが多いので、自転車に乗りながら音楽を聴けるっていうのが一番の理由なんですけど、地雷アイテムなのかなー。それなりに外に音が漏れるわけですし、職場では使えないとは思っていますが、家でブログ書く時とかにはいいのかなーと思ったり…。そもそも自転車で音楽を聞くって、日本で大丈夫かな。相当ヒップホップな人と思われるかな。誰か使ってる方いたら感想が知りたいです。

 

中日ドラゴンズ

中日ドラゴンズのファンです。高校生くらいから、友達が実況パワフルプロ野球というゲームにハマりまして、それを一緒にやっていたら野球が好きになり、地元のドラゴンズを好きになりました。そういう感じなので、野球自体、本物は一切やったことがないんですけれど、それでもテレビで応援していると、「そこでバントはないだろう」とか「誰々を1軍に上げて使った方がいい」とか一端に監督みたいなことを言いたくなるわけです。ところで、コロナが流行し始めた時に、芸能人とかコメンテーターの方々が「PCR検査はもっとすべき」とか色々持論を言っていて、一応医療者の立場からは「社会が混乱するから専門家以外は静かにしていてほしい!」と思っていましたが、ドラゴンズの監督達からしたら、ファンの言葉はおんなじ感じで聞こえているんでしょうかね。専門家以外は黙っててくれい、と!でも言いたくなるじゃない、色々。それがファンってものじゃない。

 

緊急事態宣言?

ということでコロナウィルスですけど、東京で増えてきていますね。1−2週間、タイムラグがあって増えてくるものなので、1−2週間後にはもっと増えるんでしょうね。でも、緊急事態宣言はまだ出さなくていいと思います、私は。なぜなら、4月5月の頃よりも、かなり病院の防御力は上がっています。受け入れられる施設も増えてる。それに、3密とか、マスクとか、そういう啓蒙で民間の自己防御力は上がっていると思います。もちろん、病気のことだけを考えたら緊急事態宣言をしたほうが感染は収まると思うんですけど、ある程度この病気を見過ごして、許容していく社会にならないと、結果的に亡くなる人は増えと思います。他の病気の治療がまともにできずに亡くなる人が増えてしまう。コロナウィルスがインフルエンザみたいになる時代が来るまで、ぎりぎりで持ち堪えることが一番の理想なのかなと思いますけど、どうなることでしょうか。

 

 

ということで日記でした!また明日〜!