しばしばオフトン

ゲーム、旅行記、医学、4コマ漫画。

【ご飯】今週食べておいしかったもの

スポンサーリンク

さて、週1回の恒例シリーズ!

今週食べておいしかったものです!

今週は外食が少なかった気がします!

 

 

 

炭酸水でコメをたいた

f:id:ikopu:20200713005738j:plain

さて最近我が家には炭酸水メーカーがきまして、それがもう炭酸水を無限に作れるということで夏場はこれで決まりってなもんで飲みまくっているわけですけれど、そんな中で「炭酸水でコメを炊くと最高に美味い」という情報を聞きつけてやってみました。

さすがにこれはコメの純然たる味しかしないので、さっきのラーメンみたいによくわからなくなったりはしない!と思いましたが、食べた時最高に空腹だったので空腹は最高のスパイスということでめちゃくちゃ美味かったのですが、それが果たして炭酸水の影響だったのかはもはや全然わかりませんでした。

 

辛いラーメンを食べた

f:id:ikopu:20200713010024j:plain

初めて行くラーメン屋に行ったのですけれど、偶然なのか、店員さんがどうも新人っぽい方しかいなくて、すごく店の中がワタワタしていて、全然頼んだラーメンが出てこないのですね。それだけならいいんですけれど、私たちの隣に座ったおっちゃんが、「餃子、ラーメン、ビール」と頼んでいたのですが、そのおっちゃん、ビールが最初に届いてからかれこれ15分くらいは餃子もラーメンもこない。きっとこういう時、ビールと一緒に餃子を食べてこそ最高に美味いと思うのですが、ビールしかこない。おっちゃんは2回は「餃子早めに出して欲しい」と店員さんに伝えるのですが、全然こない。おっちゃんちびちびとビール飲む。ぬるくなったビール飲む。早く餃子とラーメン出してくれ!店員さん!おっちゃんが!おっちゃんがとても悲しそうな目をしているから・・・という焦燥感でラーメンの味はよくわかりませんでした。

 

ふるさと納税で真鯛が届いた

f:id:ikopu:20200713010348j:plain

ふるさと納税を昨年初めてやってみたのですが、よくわからないので食材なら間違いないと食材系ばかり頼んだ結果、毎月鮮魚やら生肉が大量に届くようになり、冷蔵庫が逼迫していて嬉しい悲鳴です。そんな中、真鯛が届きました。真鯛の刺身は美味しいのですが、鯛茶漬けにしたところこいつがもう!!最高に!美味い!白身の魚は湯霜で食べると最高に美味いわけですねー!!!

 

 

という感じでした。

それではまた来週からも良い1週間を過ごしましょうーおやすみなさいー!