しばしばオフトン

ゲーム、旅行記、医学、4コマ漫画。

【料理】ナスの揚げだし/恋七味の日清どん兵衛/じゃこと高菜の炒め飯/たい焼き

スポンサーリンク

1週間に1度の美味かった料理の写真を載せるだけの回ッ!

 ナスの揚げだし

f:id:ikopu:20200726133446j:plain

ナスを揚げて、だしをつけて食べるタイプの料理。

奥さんが作ってくれるので、その料理方法の詳細はわからないのですが、料理名からそう推察しました。

これがまたビールに合うんだ!

ちらした茗荷とシソと一緒に豪快に食べるんだ!!

 

 

恋七味の日清どん兵衛

f:id:ikopu:20200726133545j:plain

当直の頼れる相棒、日清どん兵衛。

とはいえ、最近ダイエット中であんまり食べていなかったのですが、今回恋七味という謎の期間限定が出現。期間限定なら買うしかない。だってこれを逃したら一生もう食べられないかもしれない。一生は一回しかないのに、それでいいのか?死の間際に、このどん兵衛のことが頭をチラついたら後悔するんじゃないのか?買いました。味は普通の七味と一緒でした。

 

「和食・酒 えん」のじゃこと高菜の炒め飯

f:id:ikopu:20200726134425j:plain

JR高島屋に入っている、和食・酒 えん。

酒類が半額セールをしていましたので、ふらりと突入しました。

お通しの豆腐が美味かったのと、このチャーハンがおいしかった。

私は大抵こういう居酒屋にいくと「もう締め?」と言われるタイミング、だいたい食事の序盤終わりから中盤最初にかけて、くらいでコメを注文するわけですが、コメは美味い。酒にもあう。だから締めというジャンルで表記するのはもうやめよう。コメはいつだって美味いんだから。

この店、お値段もリーズナブルでおいしかったので、また行きたいと思いました。ただ最近また愛知県でも何らかの感染症が増えてしまったので、しばらくは行けないなあ…飲食業界は大変だろうなあ…。

 

たい焼き

f:id:ikopu:20200726133755j:plain

奥さんが職場に差し入れに持ってきてくれたたい焼き。忙しさと眠さで、だるい体を引きずるように仕事をしている最中、このたい焼きを一口食べると!美味い!元気が出る!やったぞミイホン!俺は…まだ、戦える!!!

 

 

ということでまた来週!みなさん、今週もお疲れ様でした!