しばしばオフトン

ゲーム、旅行記、医学、4コマ漫画。

【FF14】夏だ!祭りだ!紅蓮祭

スポンサーリンク

テレビを買った。

ファイナルファンタジーは画面に沢山の情報が表示されるゲームです。

 

f:id:ikopu:20200818101049j:plain

わちゃわちゃしています。

私は目が悪いので、これまで画面の小さい文字とか情報はまあ、カンとか雰囲気で察するプレイングだったのですが、ここにきてついに!

 



f:id:ikopu:20200817114154j:plain

大きなテレビを買いましたー!

やったー!これでファイナルファンタジーも楽しくやれます!

試しにFFを起動してみますとそこには普段の二百倍カッコよくたたずむイコプの姿が…すごい…かっこよさがとにかくすごい…。

 

ここで、ブログではテレビの大きさを中々伝えづらいので、

f:id:ikopu:20200818095414p:plain

猫と比較してお伝えしますと、

 

 

f:id:ikopu:20200817114611j:plain

こうなります。

わー!デカーイ!!

 

 

 

 

 

f:id:ikopu:20200817115359p:plain

それでもわかりづらい人のためにスカイツリーとも比較してみました。

 

目指せ最強の白魔道士

ということで、FF14のモチベーションも爆上がりですので、早速ログインします。

一緒にストーリーを進めていた同志たちとは、この数ヶ月の間にかなりストーリーの差がついてしまいました。ここは一刻もストーリーを進める必要がありそうです。

とはいえ、数ヶ月くらいまともにプレイしていなかったので、白魔道士のスキルが全然思い出せません。そこで、リハビリもかねて白魔道士の職業クエストを進めることにしました。

f:id:ikopu:20200818102547j:plain

相変わらずイコプは黒いなあとほっこりしながらクエストを進めます。

最終的に、無事70レベルの大技を覚えましたし、何となくスキルも思い出せてきたので、準備万端!いざ!これで白魔道士で紅蓮のストーリーも進められそうです!!

 

ということで満を辞して、行ってきました!!!

f:id:ikopu:20200818102022j:plain

紅蓮祭!!!

 

ダンスを覚えたい

ストーリーも確かに大事なのですが、この紅蓮祭、シーズナルイベントですので、今を逃したら一生後悔するやつです。2度とは帰らない、この夏。ストーリーより優先頻度が高いことは間違いありません。

 

しかも、SNSとか見ていると、なんかかっこいいダンスだったり、フラダンスだったりを踊っている様子があって、すごくいい。これはもう覚えるしかないエモートです。

 

f:id:ikopu:20200818103358j:plain

さっそく、イベント会場があると言われるリムサ・ロミンサに単身飛ぶのでした。

 

 

さて、ところでこの紅蓮祭。

当然夏のシーズンイベントですので、それはもう水着だったり海岸だったりと完全なるエオ充イベントなわけです。

そういう祭に、1人で行くということは極めて危険なことです。

この前、ドラクエの夏イベントに行ったときも輝く浜辺で1人孤独に際悩まされながらウェディのカップルがきゃっきゃっする様子を遠目で見つめることになりました。

ここは可能であれば、夏の海を謳歌するパートナーが欲しいところ…それも、それがミコッテの女子みたいな感じだとエオ充度はクライマックス、浜辺の視線は独り占めです。

とはいえ、みんなもう紅蓮祭は終わっているよな…一度クリアしたシーズンイベントをもう一度やるなんてとても誘えない…仕方がない、ここは1人黙々とクリアしよう。たとえ他のプレイヤーが浜辺で楽しそうにSSを撮りあっていたとしても俺には何にも関係ない。俺はただフラダンスを覚えたい、それだけのこと。感情を殺せイコプ。省みるな。

 

と思っていたところ、FCチャットがピコンとなって。

f:id:ikopu:20200818105233j:plain

 

何だと…!

なんと、チーマーのFleurさんが紅蓮祭に付き合ってくれるとのこと!

 

f:id:ikopu:20200818105521j:plain

フラーさんはこのようにチーマーの中で女子力が突き抜けている存在であり、普通のチームならHimeChanとして愛されもてはやされてもおかしくない至高の存在。何かを間違ってチーム 404に入ってしまったので一切もてはやされることもなく、むしろ最近周りの影響か麻雀とか初めてだんだんオッサンぽくなってしまってきたのですが、本来ならば圧倒的エオ充よりの存在…そんなフラーさんと浜辺に行くなんて…!!

 

この夏、俺の勝ちだ!!

 

レッツゴー・サマー・バケイション

f:id:ikopu:20200818110044j:plain

ということで、レッツゴーサマーバケイションを合言葉に、紅蓮祭の会場であるコスタ・デル・ソルに向かいます。

 

待ってろよ降り注ぐ太陽…!

煌く海…!白い浜辺…!

 

f:id:ikopu:20200818110417j:plain

到着!

 

・・・・

 

 

f:id:ikopu:20200818110650j:plain

想像と全然違う光景が広がってましたが、とにかくイベントはできるはず。

クエストを受注に、島に向かいます。

 

 

f:id:ikopu:20200818111109j:plain

すると、なんとこの海水浴場にサメが出るようになってしまってもう大変、という状態のようです。

えっサメ?

なんだこの既視感…それもごく最近同じ問題を解決したことがあるような…

 

f:id:ikopu:20200818111240j:plain

(脳裏に蘇る何らかの記憶)

 

まあ、同じ会社だしそういうこともあるだろう、とメタ的な解釈をしながらフンフンと話を進めます。

前回は真珠を集めることでサメを撃退しましたが、今回は。

 

f:id:ikopu:20200818111533j:plain

今回は、このボムをフラダンスで応援することで籠絡し、サメと戦わせ撃退するという作戦のようです。

なるほど、さすがのサメもボムの爆発には耐えられないでしょう。

 

f:id:ikopu:20200818111747j:plain

作戦も決まった。この浜辺は…俺たちが守る!!

なんとなく遊びに来たぷにゃりんと、フラーさんと共に、いざサメ退治です!!!

今回は水着をもらえませんでしたので、とりあえず全裸となり気分を高め海のTPOを満たしておきます!

 

f:id:ikopu:20200818111957j:plain

ただそれにより若干パーティの女子勢との距離が広がりました!手強いぜ!夏!

 

いざ、サメ退治

 

f:id:ikopu:20200818112244j:plain

さて、そんなクエストを受注した直後。

周辺に激しい奇声が響き渡りました。

どうやら、さっそくサメが現れた様子、行ってみましょう!

 

 

 

 

f:id:ikopu:20200818112358j:plain

 

 

 

f:id:ikopu:20200818112425j:plain

えええ・・・・

サメでっか…しかもなんか二足歩行してる…

 

 

f:id:ikopu:20200818112513j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:ikopu:20200818112831j:plain

想像以上にデカイサメとボムの怪獣大決戦を、言われるがまま踊りで必死に応援します。わっしょい!わっしょい!ボムがんばれ!

 

しばらくすると、ボムの命をかけた自爆攻撃により…

 

 

f:id:ikopu:20200818113337j:plain

サメの撃退に成功しました!

 

 

f:id:ikopu:20200818113029j:plain

躍りまくっているだけでしたが、とにかく素晴らしい充実感と共に帰還します。

 

無事、クエストクリアと共に、

f:id:ikopu:20200818113522j:plain

念願のダンスを覚えましたー!!!

 

 

f:id:ikopu:20200818113430j:plain

これでついにSNS映えのすごい写真を撮りまくって夏を謳歌できます!

それではご覧ください!

イコプ・ザ・モンスター!

2020年・夏です!!

 

2020年・夏

f:id:ikopu:20200818114943p:plain

#最高の仲間

 

 

f:id:ikopu:20200818114227j:plain

 #コスタデルソル #コーデ #ファッション #surf #GOPROのある生活 #海 #ロンハーマン #コーディネート #お洒落 #ハワイ #湘南 #今日の服 #ビーチ
 

 

f:id:ikopu:20200818115106p:plain
#costadel sol #summer #holiday #vacanze #fashion #style #mystyle #look #golook #instamoment #instalike #instagood #instamood #instalike #instalook #instalove #picoftheday #photooftheday #ootd

 

 

f:id:ikopu:20200818115247p:plain

#俺たちの夏は始まったばかりだ!