しばしばオフトン

ゲーム、旅行記、医学、4コマ漫画。

【DBD】Deadbydaylight Japan Championship公式大会を観戦しました。

スポンサーリンク

 こんにちはイコプです。

 最近ナースが停滞期で、上手くなる気配がない、これが私の限界、天井見えた、どの人間にも超えられない壁があるのだ…と陰鬱に塞ぎこみ、静かに絶望していましたが、ひさびさに配信を見にきてくださった方が「うまくなってる」と言ってくれたので、限界など無いまだオラ強くなれるっぺよー!とテンションあがって小躍りしながら今日もキシャーとナースで戦場に向かっています。

 さて、そんな中!デッドバイデイライト初の公式大会!

 Deadbydaylight Japan Championshipkが開催されました!

djc2021.deadbydaylight.com

 いざ観戦。めちゃくちゃ楽しかったです。そして恐ろしいと思いました。どの試合もハイレベルな試合でしたが、特に二日目のチームRastaさんたちのサバイバー連携は、キラー目線で見て戦慄しました。全員の個人レベルの高さもさることながら、連携が完璧で、何をしている時も常に発電機が回り続けていくような恐怖…。あれは凄いと思いながら、キラーの気持ちを考えると震えました。試合開始3分50秒で発電機3台ついたんですよ!配信者でも有名な最強キラーの方が相手をしていて、4分以内に残り2台…震える…。とはいえ、そのキラーの方はナースで有名な方だったので、個人的にはナースで見てみたかった気がします。

 今回の大会は特定のキラーをBANできるルールだったので、一個のメインキラーが有名な方には不利ですよね。できれば2回連続で同じキラーは禁止くらいの緩いキラー制限にして欲しかった気持ちもありますが…。「最強の◯◯使い」みたいな方が出てくるほうが、大会としては盛り上がるような気もします。色々バランスの問題はあるのでしょうが、今後に期待です。

 いずれにせよ、私もこれで4ヶ月くらい頑張ってDBDをやってきて、色々理解したつもりでしたが、この大会を見ていると知らないことや知らない戦略がまだまだ沢山あると知らされました。今はまだ準々決勝が終わったところで、今後準決勝や決勝が配信されていくので、それも楽しみに観戦していきたいと思います!

 配信のアーカイブは残っているので、興味のある方は是非見てみてください!

 

www.youtube.com


www.youtube.com