しばしばオフトン

ゲーム、旅行記、医学、4コマ漫画。

【DBD】新しいUI使ってみた

スポンサーリンク

 こんにちは。

 ふるさとから送られてくる米を消費しきれず米長者となっているイコプです(ふるさと納税)

 

 さて、DBD、大型バージョンアップ来ましたね!新しいUIになるとのことで、テストの時点からめちゃくちゃ不評だったみたいですが、私も早起きして一戦試してみました。

 とりあえずの感想としては、「ワカリニクッ」という感じでした。

 サバイバーの状態の表示の仕方とか、表示される場所とかが変わっているので、その辺は慣れなのかもしれないですけど、情報が今までは左下に固まっていたのが、左下、左上、中央上とバラバラな感じになってしまっていて辛かったです。

 特に、ナースはブリンクのチャージが貯まったかどうかを見ながらチェイスすることが多いのですが、その時に一緒に発電機の数とかサバイバーの怪我情報など見えていたのが、見えなくなったのが痛いです。気づいたら怪我が治っていて、いつ治ったんだこれ!と混乱しました。

 できれば慣れた元の状態に戻して欲しいですけど…慣れればこれでも使いやすくなるのかな…?しばらくやってみるしかないですね。

 

f:id:ikopu:20210210130025j:plain

新しく追加された釣り回数カウンター

便利…?あんまり必要ない気がするけど、どうだろう…?

 

サバイバーが左上にこんな感じで表示されるように。

顔が出るようになったのはいいんだけど、服装や髪型も反映してほしかったな。

あとダウンになった瞬間に人形みたいになっちゃうのはドウシテ…。

 

f:id:ikopu:20210210130039j:plain

発電機は画面中央の上に表示されるように。

 

 全体に不評の声が多いようなので、もう少し修正されて見やすくなっていくことを期待しますけど、でもまあこういう謎の修正とか謎のバグとかが多いのがでッドバイデイライトの醍醐味というところもありますし、のほほんと見守りたいと思います!

 ちなみに私はそれよりも、ナースが時々突然ブリンクできなくなり「ブオオオオオ」と叫びだすあのナースブオオオオ現象を修正して欲しいことが一番の望みなのですが、いつ治るのか…頼む…あれが一番辛いんや…。