しばしばオフトン

ゲーム、旅行記、医学、4コマ漫画。

【DQ10】七夕イベントやってきた。

スポンサーリンク

f:id:ikopu:20200706080743j:plain

夏だ!

スイカだ!

肝試しだ!!!

 

ドラゴンクエスト10 七夕イベントのネタバレがあります!

夏といえば七夕

さて、夏が来ましたね。

実際はあまり来てる感じがしていないというか、梅雨真っ盛りな感じで、雨がしとしと空気がじとじと心は曇天雨曇りという感じなのですが、暦の上では7月は完全に夏なので、夏が来たと断言しても良いわけです。

 

さらにここに、夏=七夕という方程式もここに成り立つので、演繹的に七夕イベントをやるしかないわけですね。

f:id:ikopu:20200706082006j:plain

当然ドラクエはそんな情勢に対抗すべく、すでに7月1日から七夕イベント「あまたの願いを求めて2」を開催しています!昨今の情勢で夏祭りが中止になってしまっている世界ですが、そんな抑鬱をアストルティアで吹き飛ばすしかない!さっそくやってみることにしました!

 

f:id:ikopu:20200706082242j:plain

8年?越しのドラクエプレイヤーともなりますと、七夕クエストはカササギで受注とすぐさま想起されるくらいには鍛えられていますので、迷うことなくジュレットに向かいます。今年もおられましたカササギさん。

さっそくクエストを受注して、七夕祭り会場に向かいます。

ただ、本来お祭りというものは気のおけないフレンド達と来ることでその真価を楽しめるもの。当然私もフレンドの「かおりしゃん」に昼間のうちから「今日夜、時間があったら七夕イベントやろ」と依頼しておきましたので、まずは彼女とコンタクトをとりましょう!

 

 

 

f:id:ikopu:20200706083032j:plain「七夕イベント行こ」

f:id:ikopu:20200706082936j:plain「泥酔してるから無理」

 

 

 

 

f:id:ikopu:20200706082417j:plain

お祭り会場に向かいますと…いいですねえ!

まさに夏祭りという感じです。和みますね。例年の如く、また事件が起っている様子ですが、まずはそれは置いておいて!祭りを全力でエンジョイしましょう!一人で!

 

 

 

 

f:id:ikopu:20200706082650j:plain

わー!手持ち花火楽しいー!

 

 

f:id:ikopu:20200706083309j:plain

えっ限定オリジナル便箋!?そんなん買う買う!手紙書く!!

 

 

f:id:ikopu:20200706083346j:plain

ただ書きたい気持ちだけが高まった結果、世界一内容のない手紙が出来ました。

これを受け取った側もきっとただただ不安になるだろうと思いますので、そっと閉まっておきました。

 

肝試しに挑む

さて、イベントを全力で楽しんでいるはずが、どうしてか心が締め付けられそうになるので、素直にイベントを進めることにします。

 

f:id:ikopu:20200706083637j:plain

なるほど、今回は短冊が盗まれてしまったということらしいです。

その盗まれてしまった短冊を探して取り戻してくれ、というのが今回のイベントの趣旨のようですね。

 

f:id:ikopu:20200706083756j:plain

こちらの蒼紫に光るランタンをもらって、暗いところを探してくるというのがミッションの様子。前情報では、かなり怖いイベントだということで、なんならドラクエ版肝試しみたいな感じらしいです!ホラーゲーム大好きな私としては、これは楽しみです!噂ではかなり怖いらしく、怖さ半減モードまで実装されたそうですが、当然私は通常モードで挑みます!

 

f:id:ikopu:20200706083915j:plain

さっそく、会場入りします。

確かに暗い!!

暗いし、なんだか不気味な雰囲気が漂ってます!これは期待ができる!

 

f:id:ikopu:20200706084038j:plain

あああー!!目が!!!パチパチとしている!!

 

f:id:ikopu:20200706084135j:plain

謎の和人形が!!たちすくむ!!!かっこいい!!!!

 

 

短冊を飾ろう

さて、めちゃくちゃ怖いってことはありませんでしたが、ドラクエ版お化け屋敷が出来たらこんな感じ、みたいな楽しさがありました。結構ワクワクできますので、やったことない方は是非やってみてください!

 

とにかく、そうして失われた短冊を取り戻し、無事七夕祭りができることになりまして。私も早速短冊に願い事を書いて吊るすことにします。

 

f:id:ikopu:20200706084407j:plain

今年はいけると思うんですよね!まだいまいち投打が噛み合っていない感じですが、若手がどんどん出てきていますし、打線も打率だけは高いですし、きっと今年はやってくれます!優勝しなくてもせめてAクラスに入って欲しい!正捕手はマルティネス!先発は梅津と勝野がやってくれると思います!中継ぎはもとより盤石ですし、打線も打率だけは高いので!ただそもそも長打が苦手なバッターが多いのと、平田と福田が不振なのが心配ですが…やはり長距離砲を増やし育てていくことが今後の中日にとって、あっこの話このまま2時間は続きそうですがどうします?続けます?!はい!やめておきますね!!

 

 

f:id:ikopu:20200706084936j:plain

なお、こちらの短冊は、他の人が書いた願いも見ることが出来ます。

私が一番叶ってほしいなあと思った短冊はこちら。

 

f:id:ikopu:20200706085041j:plain

叶ってほしいなあ。

どうなると叶ったことになるのかはよくわからないけど、とにかく叶ってほしい。

 

 

 

 

という感じの七夕イベントでした!

そんなに時間もかからずやれますので、まだの方は是非にー!