しばしばオフトン

ゲーム、旅行記、医学、4コマ漫画。

【DBD】キャンプとトンネルしなかったらめっちゃ褒められた。

スポンサーリンク

ということでランクリセット後再びランク1に戻れました!やっぱりナースは最強キラーですね!ブリンクとか卑怯!

バージョンアップ後からランク20になるように仕様が変わるとかで、今後1になるのは相当大変になりそうでして、今のうちにこのランク1の画面をジーと眺めて満喫しておこうと思います。

 

さて、でもまあ1になれたという満足もあったので、しばらくはランクを気にせず遊んで行こうと思いまして、今回立ち回りを変えてみようと思いました。具体的にいうと、「キャンプ」「トンネル」を封印してみようと思ったのです。

 

基本私は、もともとキャンプもトンネルもガンガンする感じでして、それでランク1になったようなところがあります。試合後サバイバーが「キャンプおつwww」みたいな感じで怒っていても、「フォーッフォッフォッフォ何といわれようと結構!何せこちとら殺人鬼ですからね!!無慈悲な殺人鬼!と泰然としていました。やっぱりどう考えても強い作戦ですし!

 

とはいえ、サバイバー側で遊んでいるときに、キラーにキャンプとトンネルされてしまうと、どうすることもできずに死んでいくことがあって、それはそれは悲しい思いをすることもあり、サバイバー側の悲しみもわかるのです。

そこでせっかくランクも気にしないでやるなら、「人に悲しい思いをさせるのはよくない」という殺人機らしからぬ理論から、キャントン封印してみることにしました。そう!高いモラルと優しさを備えた殺人鬼に!俺はなる!

 

そしたら、そんな優しい殺人鬼の最初の試合。

f:id:ikopu:20210120125305j:plain

ライト持ちが二人…。

これは、危険な香りがぷんぷんしますが、優しい心を忘れずに頑張ってみることにします。

 

 

ブオオオ・・

キシャー!

ハァッ

 (試合中)

 

f:id:ikopu:20210120125355j:plain

全逃げされました。

 

ライトスタンも食らったりしたのですが、煽りプレイとかでは全然なくて、普通に上手いサバイバーさんたちに完敗した感じでした。最初に二連続で吊れた方がいたので、以前ならキャンプしたり、その人を狙う立ち回りをしてたとは思うのですが、意識的にそれをやらないようにしたつもりです。とはいえ、多分そうしてても負けてた気はします。

まあ、それはともかく強かったなーと思っていたら、ポロンとチャットが来ました。

 

f:id:ikopu:20210120125711j:plain

 

キャンプしないキラー 良い試合でした

ライトあててごめんね 仲間を助けなきゃいけなかったんだ

 

えええ・・・・!!

ぼろ負けしたのにめっちゃ褒められた・・・・!!!!

 

これは嬉しかったですね!全逃げされているので、励ましてくれただけかもしれませんけど、このあとも「また遊びましょう」みたいな会話があって・・・なんというのかな、激しく戦ったスポーツ選手たちが試合後に勝敗関係なくお互いを称え合うみたいな、あるじゃないですか、あんな雰囲気を確かに感じたのです!試合が終われば俺たちはトモダチ!!みたいな!!

 

基本的に対戦ゲームなので、勝ち負けは大事とは思うのですが、負けてもこれは本当に嬉しかったので。これからもなるべく、キャントンやらずに戦っていこうかなーと思います。まあ、明らかにキャンプしたほうがいいとか、トンネルしたほうがいい、むしろしないほうが不自然、みたいなシーンもあるので、そういう時はやると思いますけど。あえて手を抜くのはそれはそれで失礼かとも思うので。

でも、なるべくキャントンせずに、それでも勝てる!くらいの強さになれるように!練習ですね!!