しばしばオフトン

ゲーム、旅行記、医学、4コマ漫画。

人を駄目にするソファーとハースストーンと鷹

スポンサーリンク

f:id:ikopu:20160414021420j:plain

さてちょっと前に流行ったあの「人をだめにするソファー」ですが、だめっぷりでは中々自信がある私は当然購入しております。

このソファーに体を預けながら、ゴロゴロと携帯ゲームをするのが最近の私の一番リフレッシングなひとときです。

f:id:ikopu:20160414021516j:plain

中々忙しい日々で、帰ってくると日が変わってしまう事もあったりなので、そんな時にこんなゴロゴロゲームなんてしていないで一刻も早く寝るのが一番体にも社会的にも良いとされるのはわかるのですが、しかしぼーっと何も考えない時間も私的には大事な時間だと思いますので、寝る時間を惜しんで頑張ってゴロゴロしています。

そんな私が最近はまっているゲームが、こちら。

f:id:ikopu:20160415001636j:plain

Hearthstone(ハースストーン)というカードゲーム的なゲームです。イメージとしては、遊戯王で有名だと思うのですが、

「俺のターン!!ドロー!なんちゃらかんちゃらでなんちゃらを攻撃する!なんちゃらかんちゃらの効果でなんちゃらかんちゃらがなんちゃらかんちゃら!」

みたいな、そういう感じのゲームです。これ伝わってますかね。とにかくカードを集めて、それで作戦を考えて戦うゲームです。

こういうカードゲームはやるのは初めてだったのですが、友達が始めたのをきっかけに初めて見ました。めっちゃめちゃ面白くてヤバイです。お時間と暇がある人は一度試してみてはどうでしょうか。楽しむコツは「俺のターン!ドロー!!」とか常に叫びながらやると感情移入できてとにかく楽しいです。

ということでまた新年度で大分生活も変わってきつつあるのですが、早く慣れてもっと余裕もってゴロゴロできるようになりたいですね。

ではまとまらない文章ですが恒例の今日の4コマで締めたいと思います。

鷹とムニエル

f:id:ikopu:20160415002228j:plain

       

美味しかったです。  

f:id:ikopu:20160415002341j:plain