しばしばオフトン

ゲーム、旅行記、医学、4コマ漫画。

食べたもの

スポンサーリンク

f:id:ikopu:20180821140935j:plain「食べたご飯をよく撮影してるけど、結局見返すことなんてほとんどないので、たまにはブログに書いて残しておこうと思いましたので書きます」

f:id:ikopu:20180821140932j:plain「はい」

 

 

<ミョウガパスタ>

 

最近ミョウガにハマっています。

シャキシャキして美味いんですよね。

f:id:ikopu:20181018200304p:plain

タラの干物、ミョウガ、にんにく、ニンニクの芽、バジルを使ったパスタを作成。

 

f:id:ikopu:20181018200347p:plain

パスタにも合うミョウガの美味さ!ミョウガは切って乗せるだけ!

 

 

f:id:ikopu:20181018200413p:plain

シンプルにミョウガとバジルだけで作っても良し!

オススメです!

 

 

<スターバックスコーヒーのパンプキンスコーン>

f:id:ikopu:20181018200530p:plain

なんとなく買って食べてみたところ、このパンプキン成分がめちゃくちゃうまかったです。スタバでドヤ顔しながらマックをカタカタ打つ時におすすめ。

 

 

<トマトのおでん>

f:id:ikopu:20181018200714p:plain

トマトをおでんに入れるなんて!と思いましたが、以前おでん屋さんで食べたらめちゃくちゃ美味かったので、家でもやってみました。

これがまた、うまいのですよ!基本トマトってどんな料理にも合いますけど、おでんにも合うなんて、トマト強すぎる。おすすめ。

 

<近所の老人保健施設でお祭りやってたとこでもらった焼きそばとか>

f:id:ikopu:20181018200905g:plain

近所の老人保健施設で、地域の皆さんとふれ合う会みたいなのをやっていたので、行ってきました。なんと無料!で焼きそばとか団子とかを振舞ってもらえまして、大喜びで食べました。入居されているお婆さんたちも嬉しそうにしていたのでとてもよかったです。おすすめ。

 

<山本屋の味噌煮込みうどん>

 

名古屋は何にもないけどご飯は美味いと言われている都市。

その名古屋で自信をもってオススメできるのがこの山本屋の味噌煮込みうどん!

ご当地グルメは地元民はあまり食べないのが通説ですが、この味噌煮込みうどんは地元民の私も通って食べたくなる美味しさです。

 

スタミナ豚しゃぶ味噌煮込みうどんを頼みました。

 

f:id:ikopu:20181018201310p:plain

沸騰した状態で届きます。

 

蓋を開けると・・・

 

f:id:ikopu:20181018201332p:plain

オァアアアアア!!!

 

f:id:ikopu:20181018201400p:plain

美味いーーーッ!

 

もにっとした、硬い麺。ぷりぷりじゃなくて、もにもにっとしてます。

それが名古屋の味噌煮込みうどんの麺。

これが味噌によく絡んで美味いのです。

 

 

f:id:ikopu:20181018201448p:plain

さらに具の豚肉をご飯に乗せて、少し味噌のスープをかければ極上の味噌牛丼になってもう筆舌に尽くしがたい美味さになります。おすすめ。

 

 

 

 

 

f:id:ikopu:20180821140935j:plain「以上っ!」

f:id:ikopu:20180821140932j:plain「はい!」