しばしばオフトン

内科医、栄養専門医。平和な日常。

うら若き女子にいいねをもらった話

f:id:ikopu:20180712160457p:plain

 

 

こんにちはイコプです。

皆さんはTwitter、やっていますか?

私も人並み以上に利用していまして、今日も元気良くツイートをしました。

 

f:id:ikopu:20180712144824j:plain

 

いやーついつい、こういうことありますよね。

静かな部屋に鳴り響くカタカタカタという音・・・恥ずかしかったです!

でもこんな失敗談に、フォロワーの方がクスっとしてくれるといいななんて思っていたら・・・おっと、さっそく「いいね」がつきました!

嬉しいですね!誰がいいねしてくれたのかなと確認します。

 

 

f:id:ikopu:20180712143914p:plain

 

ゆい(ハート)さん。

知らない方です。写真を見るかぎり、どうやらうら若き女子のようですね。

私のフォロワーの8割はおじさんで残り2割が親族という感じなので、このようにハートマークなんてついたうら若き女子が突然いいねをしてくれるなんてことは普通ありえない事態でして、これはもう突然訪れた春の気配に桜舞い散る中アイフォンを握りしめる私の周りをカメラが360度グルングルン回転している、そういう状態です。

 

緊張に少し震える指でゆいさんのプロフィールを確認します。

 

f:id:ikopu:20180712143943p:plain

すごい!完全にいまどき女子や!

竹内涼真が好きなんて!あの竹内涼真ね!あー!あの、ね!・・・ジャニーズ・・・?の?いやモデル・・・?ちょっとわからないけどまあ坂本龍馬みたいなもんだと思って「やっぱ薩長同盟ですばい」とか言ってれば話もなんとなく合うんじゃないでしょうか。いける!友達になれそう! 

 

ということで、ワクワクしながらゆいさんの過去のツイートも見てみます。

ゆいさん、アカウント名が「@yVzM7KaTirAwG9W」なんて何だか暗号めいていてちょっと怖いんですけど、今時の女子はネットリテラシーも半端ないので、セキュリティ対策かなんかなんでしょうねえ。さすがゆいさん。

 

f:id:ikopu:20180712143921p:plain

わー!「チョコ食べちゃう」とかもう完全に女子オーラすごーい!今時女子オーラすごくなーい?!

 

と楽しく拝見している、そのときでした。

 

私は気づいてしまったのです。

 

一見楽しげなゆいさんの日常ツイート・・・その中に潜む不穏な、気配に。 

 

 

 

 

それは、このツイートです。

 

f:id:ikopu:20180712143924p:plain

 

10分寝たつもりが、7時間も寝てた・・・?

そんな、そんなことがありえるでしょうか。

7時間といえば420分、つまり10分の42倍です。普通に寝入ってしまったとしても、さすがに2、3時間で1回くらい起きるんじゃないでしょうか?7時間も寝入ってしまったとしたら・・・これはもう寝ていたなんて生やさしいものではありません。昏睡です。

 

なんらかの犯罪の気配がします。

ゆいさんという、いたいけな女子の平和な日常に忍び寄る悪の気配。

私はまさか、と思いながらツイッター検索をかけました。

 

 

 

 

 

そこで目にした光景は、想像を超えるものでした。

 

 

 

 

 

敵は思うよりもっと強大で、事態はすでに深刻な状態に至っていたのです。

 

 

 

 

f:id:ikopu:20180712143918p:plain

この数日間に・・・10分寝ようとした女子が軒並み7時間寝てしまっていたのです!! 

しかも、判を押したかのようにうら若き女子ばかりが・・・。

完全にこれは犯罪、いえ、もうテロと言っていいでしょう。

おそらく遅効性のガス・・・そしてそれも10分という短い時間の仮眠を取ろうとした若き女子にのみ作用して、7時間の昏睡を引き起こすような性質のガス・・・これが広範囲に散布された可能性が非常に高いのです。

 

 

なんということだ・・・。

こんな特殊なガスを散布できる機関ともなると、明らかに個人レベルの悪ではない。

巨大な闇が、今日本に蠢いている。

はっ・・・そうであるとすれば、これだけではないかもしれない。

もっと別なテロもすでに進行している可能性もある・・・。

 

頼む、そうであってくれるな、と私は神に懇願しながら検索を続けました。

 

そして、現実はあまりにも残酷でした。

 

奴らの悪は、私が思うよりも・・・はるかに進んでしまっていたのです。

 

 

f:id:ikopu:20180712143946p:plain

 

日本中のマシュマロが食われてしまっていたのです。

 

日本全土のうら若き女子が、買ってきといたマシュマロを食われて怒りに震えています。

ツイッターを通して、女子たちの泣き叫ぶ声が聞こえてくるようでした。

「マシュマロを返せ、私のマシュマロを返してよ!!」と泣き叫ぶ声が・・・。

 

 

 

途方もない悲しみに打ちひしがれる私。

もうダメなのか、どうすることもできないのか。

正体のわからない大きな悪を前にして、私たちはただ黙っていることしかできないのか。

 

絶望し、悲嘆にくれるしかなかった私に、しかし、そのとき希望の光がさしました。

 

 

まてよ・・・?

でも、この女子たち・・・。

みんな、元気そうだ。

 

こんなテロに身を焦がしながらも、まったく辛さを見せることもなく、日々を元気に過ごしているじゃないか。

 

例えばこの方。

 

 f:id:ikopu:20180712143953p:plain

マシュマロを食べられても、その悲しみを乗り越えてマックポテトを食べている!

しずかさん・・・よかった!マシュマロを失った悲しみ・・・10分のつもりが7時間寝てしまった悲しみも全て乗り越えて、マックポテトを食べたんだな!伝わってくる、伝わってくるよあなたの、「私は負けない。逆境があっても、私は私の人生を楽しむんだ」ってその、気持ち。はは、食べ過ぎて吐きそうになるくらいなんて。しずかさん、強がってるのかもしれないけれど、よかった。しずかさんが元気そうならそれでよかった。

 

 

 

f:id:ikopu:20180712143929p:plain

次の日、しずかさん。また!ハンバーグ食べたんだ。また食べ過ぎてるなんて!いいんだよ、わかってるよしずかさん、そんなおちゃめな姿を見せて、無理して安心させようとしてるところ、わかってる。だからもうそんなに無茶して食べなくていいから。

 

 

 

f:id:ikopu:20180712143934p:plain

次の日。しずかさん落ち着いて。うら若き女子が、マック食い過ぎた次の日にハンバーグ食い過ぎてお腹痛いのに、さらに次の日焼肉食い過ぎてお腹痛かったらさすがにこの人大丈夫かなって心配になるよ。そろそろ反省してもいいかもしれない、いったん落ち着こう。

 

 

 

f:id:ikopu:20180712143904p:plain

しずかさんストップ!一旦収まったかに見えたしずかさんの中の悪いところが頭をもたげはじめてる!今時女子がそんな肉への欲求ばっかりツイートするのどうなの!?

 

 

f:id:ikopu:20180712143901p:plain

次の日。あー!!やりよったー!!!肉じゃないからええやろみたいにやりよったー!食ってばっかりやん!!もう反省しよ!省みよ!!ねえ女子でしょ?!

 

 

 

 

 

ということでこういう悪の組織に狙われている女子をフォローすると謎のDMが届いてそこに乗っているリンクをクリックするとLINE情報がすっぱ抜かれたりするそうなのでみなさんも気をつけてくださいね。