しばしばオフトン

ゲーム、旅行記、医学、4コマ漫画。

よっしゃーそれいけハワイ旅行 その3 アロハでウェディング

スポンサーリンク

さてやっていましたハワイ旅行記3回目。

忘れないうちにどんどん書いてしまいたいなあと思います。

f:id:ikopu:20160619185700j:plain

これまでのあらすじ

最後の力を振り絞ってハワイで昼ごはんを食べた我々!

そして残酷なまでに時は流れハワイで夕ご飯を食べた我々!

ご飯しか食べていないイコプ達は果たして上手に観光ができるのか!

そして明日の結婚式に上手に遅刻せず行けるのか!(伏線)

そういえば夜食食べにいきました。

さて、前回夕ご飯を食べ終わった我々、すぐ寝たみたいな書き方をしてしまいましたが、よく思い出したらその後も夜食を食べにいってました。結局食うことしかしてない。でもせっかくなのでそのあたりを追記します。

f:id:ikopu:20160619185755j:plain

夕ご飯のイタリアンを食べた我々。

テクテクと歩きながら、ホテルへ向かいます。

f:id:ikopu:20160618184224j:plain「おいしかったね」

f:id:ikopu:20160618184233j:plain「あのパスタめっちゃうまかった。ところでまだ少しお腹が空いているね」

f:id:ikopu:20160618184224j:plain「うん...そう言い出すんじゃないかと恐れていたよ」

f:id:ikopu:20160618184233j:plain「コンビニに寄りましょう」

f:id:ikopu:20160618184224j:plain「コンビニに行くくらいなら、もう一軒軽く飲めるところに行ってみない?」

f:id:ikopu:20160618184233j:plain「んーそうだねえ」




夜食 マイタイ・バー(Mai Tai Bar)f:id:ikopu:20160619191317j:plain

ということでやってきたのが、ホテルに併設した海辺のバー。 こちらもホームページを見ますと色々説明されていますが、要約すると「海辺のバー」ということになります。

以前、自分たちの結婚式の時も、ここに友達と集まって飲んだ思い出。懐かしさがこみ上げます。

f:id:ikopu:20160619191443j:plain

ナンチャラカンチャラ、というカクテルを注文。 赤い感じのカクテルです。ちょっと正式名称は完全に忘れましたが、とにかく赤い感じのカクテルです。

と、勢いでさらっとごまかそうと思いましたが、今ホームページ見てたらメニュ〜表が載っていたので、完全に正式名称を思い出すことができました。この執拗なまでの丁寧なブログ執筆作業には、我ながら頭が下がります。

私が飲んだこの赤い感じのカクテル、これは「エルダーフラワーサケチニ」という名前で、日本酒とエルダーフラワーとライムがいい感じでミックスされたやつです。

妻が頼んだ黄色いやつはザ・ラストカクテルという名前で、ジンとレモンジュースとローズマリーがいい感じでミックスされています。どのへんがラストなのかはさっぱりわかりません。

我々なぜかハーブ検定の資格みたいのを持ってるので、ハーブが入っているとテンション上がって飲んでしまうんですね。でもどちらも一杯14ドル。つまり1700円くらいします。

f:id:ikopu:20160618184224j:plainおいしいねえーおいしいねえー

f:id:ikopu:20160618184233j:plainだねえ(これ一杯で吉野家の牛丼5杯くらい食べられるな落ち着け落ち着けイコプ頑張れイコプ)

f:id:ikopu:20160618184224j:plain夜の波の音と、お酒のいい匂い。すごく雰囲気いいよねえ

f:id:ikopu:20160618184233j:plainほんとそれ(生協のラーメンなら7杯くらいいける一週間分の昼ごはんが今ここに凝縮されているのだぞイコプよしっかりしろ頑張れイコプ)

ということでほろ酔いミイホンさんと言葉少なめにロマンチックでムーディなバーを満喫する中。

満を持してイコプさんは取り出しました。

f:id:ikopu:20160619193156j:plain

f:id:ikopu:20160618184233j:plain「ジャーン!スーパームーむーすーび〜」

f:id:ikopu:20160618184224j:plain「うん・・・さっきコンビニで買ってたよね・・・嬉しそうに・・・」

f:id:ikopu:20160618184233j:plain「ホフホフめっちゃうまいこれ」

f:id:ikopu:20160618184224j:plain「ホテルのバーにオニギリ持ち込むってどうなの?」

イコプの!ハワイグルメ採点

#3 マイタイバーのカクテル

値段 ★★★★☆ いやこんなものなのかもしれませんが

味  ★★★☆☆ うまいけど日本酒そのまま飲んだほうがうまいかも

雰囲気 ★★★★★ めっちゃいい

総評 なんだかんだでまた行くと思う

#4 ローソンのスパムむすび

値段 ★☆☆☆☆ 安い というかこれ安い時に★増やすのかな?よくわからないけどまあいいよね

味 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★ めちゃうまい 醤油とごま油が効いてる 

総評 日本でも買うレベル

ハワイ2日目 朝

f:id:ikopu:20160619194941j:plain

さあ冴え渡るような晴れの日です!

見事に寝坊せず起きられた私たちは、十分な余裕をもって友人の結婚式に向かいました!

結婚式場は、近くのホテル。

歩いて十分行ける距離です。

f:id:ikopu:20160618184233j:plain「ミイホンさんや、行きましょうか」

f:id:ikopu:20160618184224j:plain「うん・・・。今ね、ネットみてたら、バスが出てるみたいだよ。バスで行かない?」

f:id:ikopu:20160618184233j:plain「えっ?でもバスだといつ来るかわからないし、バス停の場所もよくわからないよ?」

f:id:ikopu:20160618184224j:plain「んーでも・・・ちょっとバスのところ見てみたいな」

f:id:ikopu:20160618184233j:plain「・・・」

f:id:ikopu:20160618184224j:plain「髪がね」

f:id:ikopu:20160618184233j:plain「うんうん」

f:id:ikopu:20160618184224j:plain「歩くとほどけそうで怖い」

f:id:ikopu:20160618184233j:plain「なるほど!」

私より1時間くらい早く起きてワシャワシャと準備していたミイホンさん、髪の毛を上手に編み込んでいたのですね。男としてはよくわかりませんが、どうやらその編み込み具合に不安があるらしく、歩いているうちに解けてしまいやしないかと思ったようです。

確かに、友人の結婚式の晴れ舞台で、参列者の一人に髪の毛が解けてなんだかアマゾネスみたいになっている人がいたら、友人もいい気はしないはずです。これはバスで行く必要がありますね。

f:id:ikopu:20160618184233j:plain「ではバス停を探しましょう」

f:id:ikopu:20160618184224j:plain「急ぎましょう」

大通りまで来ました。

f:id:ikopu:20160618184233j:plain「はあはあバス停とか1ミリも見当たらないですぞ」

f:id:ikopu:20160618184224j:plain「まあいっか歩こうか」

f:id:ikopu:20160618184233j:plain「それで行こう大丈夫髪解けたら俺がなんとかするよ一か八かだけど」

f:id:ikopu:20160618184224j:plain「うんうん...えっ!あれ何!?」

f:id:ikopu:20160619195727j:plain

_人人人人人人_

> 突然の馬 <

 ̄Y^Y^Y^Y^ ̄

大通りの周りに人だかりがあるなあと思ったら、道路を馬にのった人たちが手を振りながら通行していました。そして次々に、鼓笛隊やら、車にのった要人ぽい人たちやらが通っていきます。

f:id:ikopu:20160619200440j:plain

f:id:ikopu:20160618184233j:plain「こ、これはまさか・・・結婚式のパレード?」

f:id:ikopu:20160618184224j:plain「これは私たちが想像した以上のものすごい式なのかもしれないね...!」

ということで友人たちはホノルル大通りを閉鎖してまでパレードを行うというものすごい力を持っていることを知り恐れおののきながら結婚式に向かいます。

f:id:ikopu:20160618184233j:plain「あれ?これ曲がるところがないよ、あっちに行きたいのに」

f:id:ikopu:20160618184224j:plain「時間ぎりぎりになってきたね」

f:id:ikopu:20160618184233j:plain「やばいこれ間に合うかな急げこっちだ」

パレードの影響なのか何なのか、なかなか思うように目的のホテルにたどり着けず、時間ギリギリになりました。でも、なんとか間に合いました。伏線回収。

結婚式

さて、それからはすんばらしい結婚式でした。

このあたりは友人がブログに自分で書きたいだろうなと思うので、割愛。友人が書いたらリンク貼ろうかな。でも、ちょっとだけ私も書きます。

教会で、新郎の入場の時。

f:id:ikopu:20160618184233j:plain「来るで...来るで...」

ギィー(ドアが開く)

f:id:ikopu:20160619201511j:plain「・・・」

f:id:ikopu:20160618184233j:plain(!!すごいキリっとした表情!)

f:id:ikopu:20160619201511j:plainスタ スタ スタ スタ

f:id:ikopu:20160618184233j:plain(もっとニヤニヤして入ってくると思ったら・・・なんて真剣な表情なんだ・・)

f:id:ikopu:20160618184224j:plain「グスっ」

f:id:ikopu:20160618184233j:plain「(う、うおおーい!ミイホンさんが泣いとる!)」

普段はいつもニコニコしてる友ですが、初めて見たぞ!ってほど真剣な表情でした。普通、結婚式の新郎入場って、新郎ニヤニヤするじゃないですか。それがなんか本当真剣な顔で、なんかそれがすごい胸にグっとくる感じだったのです。

f:id:ikopu:20160618184233j:plain「(ガチなんだな・・・!)」

まあガチにそりゃ決まってるんですけども、なんか本当俺があいつを守るんや・・!みたいな雰囲気がすごい伝わってきて、なんか感動しました。他の参列者の方も、新郎入場で泣いてた方いて、本当そんなすごいいい顔してました。

新婦は一転すごいニコニコして入ってきて、これもまた良かったです。張り詰めた感じがほわーっと解けていく感じで。

まあとにかくすごい、いい結婚式でした。

ホテルに帰る

f:id:ikopu:20160618184233j:plain「さあ帰りましょうか。ネットみて思ったんだけど、来た時すごい遠回りしたみたい」

f:id:ikopu:20160618184224j:plain「やっぱりかー」

f:id:ikopu:20160618184233j:plain「ということで帰りはまっすぐ帰ります」

f:id:ikopu:20160619202120j:plain

帰り道は、大通りを使わず真っ直ぐ帰るルートで帰りました。

その道がまたいかにもハワイ!って感じで良かったです。

夜ご飯

さて、帰ってきて一眠りした我々。

ついに観光名所に行くことになりました。

そう!ウィンドウショッピングです!!

f:id:ikopu:20160619202524j:plain

f:id:ikopu:20160618184233j:plain「ここが有名なハワイの免税店Tギャラリアです」

f:id:ikopu:20160618184224j:plain「前も来たけどね。何かいいものあるかなあ」

f:id:ikopu:20160618184233j:plain「うんうん楽しくウィンドウショッピングしようね」

f:id:ikopu:20160618184224j:plain「ウィンドウ?」

ということで、ブラブラと見て回りました。

今円とかドルのあたりのアレがどうこうで、日本より大分安く買えるみたいですね。お買い物が好きな人は是非。

そして、そのギャラリア前で待ち合わせして、今結婚したばかりの友人たちと集まり、ご飯に行ってきました。

f:id:ikopu:20160618184233j:plain「いやー式良かったよ!」

f:id:ikopu:20160619201511j:plain「いや良かった。最高だった」

f:id:ikopu:20160618184233j:plain「(自分で言ってる)」

ということで、どこに行くか、という話になりそのあたりをウロウロうろうろ30分以上歩きました。

行くところ行くところ満員でして、なかなか入れず。

f:id:ikopu:20160618184233j:plain「ハワイの混み具合すごいな・・・日本ならお祭りかっていうくらいだよこの人混み。ん、なんだあのノボリは」



f:id:ikopu:20160619202951j:plain

f:id:ikopu:20160618184233j:plainf:id:ikopu:20160619201511j:plain「ま、祭りやー!!」

何かハワイの祭りと偶然日がかぶっていたそうで、そりゃ混んでいるはずです。昼のパレードもこの祭りの一環だったようですね。

というかハワイなんにノボリが超日本語っていうあたり、ハワイはやっぱり日本人が多い場所ですね。結構日本語も通じるところが多くて、過ごしやすかったです。

結局、「ホテルのレストランなら空いているだろう」ということになりまして、ホテルまで戻ってきました。

その場所はロイヤルハワイアンホテルの中、 アズーア レストランというお店。

このお店の前に立ち、その看板を見た時、私と友人は声をそろえて言いました。

f:id:ikopu:20160619203528j:plain

f:id:ikopu:20160619201511j:plainf:id:ikopu:20160618184233j:plain 「アジュア・ドレイク・・・!!」

f:id:ikopu:20160619203811j:plain

さて、いきなり何なに何がどうしちゃったの、となる人が大半だと思いますが、これは私と友人が最近ドハマリしているゲームに出てくるカードなのですね。

このカードは呪文の威力が1上がるどころか場に出すと同時に次のカードをドローできるという破格の性能であり、このゲームのプレイヤーなら必ず使用するという人気のカードなのです!!!その、アジュアドレイクの名を冠する、レストランが!!ここに!!!

f:id:ikopu:20160618184233j:plainf:id:ikopu:20160619201511j:plain「ここしかないな!!」

ということで半眼となっているお互いの妻を尻目に突入しました。い、いや、いけないね。ハワイまで来てゲームのことで盛り上がっちゃあいけないよね。わかります。

f:id:ikopu:20160618211637j:plain「おーそーりー今満員ねーフルオブ客ネー」

f:id:ikopu:20160618184233j:plain「ここもですか...」

f:id:ikopu:20160618211637j:plain「でも30フンくらいで空くねーマテルかー?」

f:id:ikopu:20160618184233j:plain「30分!なら待てる!ここにしよう!」

ということで、なんとか入れることになった我々。

さっそく30分待つことにします。

しかし、30分か。ちょっと中途半端な時間ですね。困りましたね。

f:id:ikopu:20160618184233j:plain「困ったね」

f:id:ikopu:20160619201511j:plain「困った」

f:id:ikopu:20160618184233j:plain「しょうがない、やろか」

f:id:ikopu:20160619201511j:plain「これはしょうがない」

f:id:ikopu:20160619204526j:plain

ということでそのカードゲームが超始まりました!!

半眼で見つめるお互いの妻を尻目に盛り上がる男二人。

f:id:ikopu:20160619204630j:plain

盛り上がりすぎて何か芝生の真ん中みたいなところで寝っ転がってやってました。ハワイの中心で白熱のデュエルでした。負けました。

f:id:ikopu:20160618184233j:plain「ぐおおおー!ちくしょうガロッシュ強すぎるてー!」

f:id:ikopu:20160618184224j:plain「時間だよ」

f:id:ikopu:20160618184233j:plain「はい」

ということでいよいよ満を持して突入しましたレストランアジュアドレイク。

f:id:ikopu:20160619204114j:plain

コース料理を頼んだのですが、どれもしっちゃかめっちゃかうまかったです。

食べたことない味の連発なのですが、その食べたことない味がとにかくうまい!全部うまい!

イコプの!ハワイグルメ採点

#5 アジュアレストランのコースメニュー

味 ★★★★★★★★

思い出 プライスレス

総評 最高の式でしたよ!!



さて、そういうことで夜が更けました。

明日からは、ホノルルを出て、ハワイ島に向かいます。

え?ハワイにいるんじゃないの?と思うかもしれませんが、ハワイって、オアフ島、ハワイ島、とかいろいろ島が分かれてるんですね。一番人が集まるのがオアフ島のホノルル、今我々がいるところで、ハワイ島というのはもっと大きくて、自然が多い島なのです。ハワイ島に行くのは初めてですので、すごく楽しみにしていました!

次回、ハワイ島編へ続きます!!これなかなか長くなってるなー!!!