しばしばオフトン

ゲーム、旅行記、医学、4コマ漫画。

よっしゃーそれいけハワイ旅行 その2 ホノルル大魔神

スポンサーリンク

f:id:ikopu:20160619155301j:plain

前回までのあらすじ

ハワイに無事着いたイコプとミイホン。

しかしそこに待ち受けていたのは恐るべき睡魔だった!

照り返す灼熱の大地の中、鉄のように重くなった体をソファーに横たえ、二人はただ、希望の時を待つ。そう、黙示録のラッパが鳴り響く時ーチェックインの時を!

果たして二人は、無事チェックインまで元気でいられるのかー!!

f:id:ikopu:20160619153826j:plain



f:id:ikopu:20160618184233j:plain(グゴーグゴー)

f:id:ikopu:20160618184224j:plain(すやすや)



f:id:ikopu:20160618184233j:plain(グゴーグゴー)

f:id:ikopu:20160618184224j:plain(すやすや)



f:id:ikopu:20160618184233j:plain(グゴーグゴー、ハブフッ!ブフ、ブフ、、、グゴーグゴー)

f:id:ikopu:20160618184224j:plain(こんばんワイン!ワイン!(夢))





昼になりました

f:id:ikopu:20160618184233j:plain「あふっ!はあはあ、はっ!?ここは・・・?」

f:id:ikopu:20160618184224j:plain「目覚めたかな勇者よ」

f:id:ikopu:20160618184233j:plain「はっあなたはダーマの神官様」

f:id:ikopu:20160618184224j:plain「うんうんもう昼だよお腹が空いたね」

ということで3時間くらいホテルのロビーで熟睡しまして、目覚めました。

前回の記事のコメントで教えてもらったんですけど、この「ハワイに着いてチェックインまで寝ちゃう日本人」現象は、ハワイあるあるの一つらしいですね。

そしてこの時にパスポートとか盗まれちゃうことがあるそうなので、気をつけて下さい!

僕たちは寝ながらも半径1m以内に動く物を探知すると自動的に裏拳を叩き込むスキル「オートマチックアタッカー」を会得していたのでそのへんは大丈夫でした。

まあ嘘ですけどこんなスキルあったら二人で横で寝られないですね。

それいけ昼ごはん

ということで、さっそくハワイ初の料理を食べにいきます。

ホテルの中に、レストランがありましたので、ここに決めた!と元気よく突入しました。 本来、「ハワイレストランここがオススメ!」みたいなところを予習してくるのがベストだとは思うのですが、「やっぱ俺現地でのライブ感を大事にしたい」とロックンローラー的な生き方を見せつける感じだったので、特に予習はしてきませんでした。

まあ本当はしてきたかったんですけどね何か気づいたらもう現地にいたからねしょうがないよねエヘエヘ。

ところでせっかくの旅行記なんで、今後もしかしてハワイに観光に行くかも〜!ってな方がいたときのために、少しでも参考になるような記事になればいいなと思いますので、覚えている範囲で「この店がよかった」とか「ここが楽しかった」的なことを書いていきたいなと思います。

ただの自己満足日記にしてはいけない、これはブログなのだから・・・私の知らない誰かの、少しでもタメになるような記事にする・・・それって素敵なことですよね・・・?

お昼ご飯

サーフラナイ(Surf Lanai)

さて、ここはどんなレストランかと言いますと、「シックなプールサイドにきらめく太平洋と穏やかな水面が光るフレッシュウォーター・プールの狭間の心地よいオープンエア空間で、朝食とランチをお楽しみいただけるビーチサイド・カフェです。パリッとしたホワイト・リネンが、美しいハワイアン・フラワーや鮮やかなテーブル・デコレーションと共に、シェフのお届けするコンチネンタルな美食の世界を引き立たせる」レストランです。

イコプさんが突然業者っぽい感じになったなあと心配させてしまったかもしれませんが、ホームページの紹介文からコピペしたのでこうなったわけで安心してください。

まあ要約すると「海辺のそばのレストラン」ということになります。

f:id:ikopu:20160618184233j:plain「いやーせっかくだから肉食べたいね、肉」

f:id:ikopu:20160618184233j:plain「おっロコモコあるやん!ロコモコってハワイの郷土料理的なやつだよね?これにしよう」

ということでロコモコを注文しました。

出てきたのがこちら!

f:id:ikopu:20160619162522j:plain

f:id:ikopu:20160618184233j:plain(なんかイメージと大分違うの出てきたな・・・ロコモコってハンバーグに目玉焼きがのってるご飯じゃないの?)


f:id:ikopu:20160619162607j:plain

f:id:ikopu:20160618184233j:plain(どうみてもこれステーキやレアっぽく上手に焼き上げたステーキや!ロコモコの定義って何なんだろうまあいいかモキュモキュ歯ごたえがうまい)

イコプの!ハワイグルメ採点

#1 サーフラナイのロコモコ

値段 ★★★☆☆ 普通

味  ★★★★☆ うまい

総評 モキュモキュしてうまい

あと、奥さんも何か美味しそうなものを食べていましたが写真を撮るのを忘れたようなのでよくわかりませんが一口もらった感じはおいしかったです。ヤバイすごいためになるブログになってきたぞこれ。

いよいよチェックイン

f:id:ikopu:20160618184233j:plain「・・・」

f:id:ikopu:20160618211637j:plain「オー!チェックインチェックインねー!あれこれあれこれネー!このお得なチケットでこのレストランがアレコレアレコレよー!」

f:id:ikopu:20160618184233j:plain「なるほど(9割何いってるのかわからん)」

f:id:ikopu:20160618184224j:plain「わかりました」

f:id:ikopu:20160618184233j:plain「えっわかるの?君すごいな」

f:id:ikopu:20160618184224j:plain「前英会話ちょっと習ってたからね」

と妻の秘められし能力を目の当たりにしながら、部屋に行きました。この旅行の全体に言えることですけど、妻が基本言ってることを理解して、私が基本読む系を担当するという分担でした。

さて、お部屋。

ふかふかベッドのいいところでした。

f:id:ikopu:20160618184233j:plain「よーしじゃあ早速!寝ますか!」 f:id:ikopu:20160618184224j:plain「だと思いました。でもせっかくだから外に観光に行きたいよ」

f:id:ikopu:20160618184233j:plain「1時間だけ寝る。そしたらすごい勢いで起きるからね」







(3時間後)

f:id:ikopu:20160618184233j:plain「そしてー!かーがやーく!ウルトラソウッ!ハイ!!!」

f:id:ikopu:20160618184224j:plain「だと思いました」

ということですっかり夕暮れとなったので、今度は夕ご飯を食べにいくことになりました。食べることしかしていない初日。

それいけ夕ご飯

ということで街に繰り出します。

何となく美味しそうなところを探そう、と色々見て回るのですが、ビビっとくるところがない。うーんやっぱりホテルのレストランがいいのかな、と戻ってきたところで、我々の目にとまったのが「イルルピーノ」というイタリアワインレストランでした。

f:id:ikopu:20160618184233j:plain「ワインとイタリアンだって。これは美味しそうじゃない?」

f:id:ikopu:20160618184224j:plain「どこでもいいよ!」

f:id:ikopu:20160618184233j:plain「よしではここにしてみましょう」

f:id:ikopu:20160618184233j:plain「ハローハロー。店員さんいないな。ハローハロー」

f:id:ikopu:20160618211637j:plain「・・・」

f:id:ikopu:20160618184233j:plain「おっこちらに気づいたようだ。ハローハロー2名様プリーズ」

f:id:ikopu:20160618211637j:plain「(無言で指をさす)」

f:id:ikopu:20160618184233j:plain「えっあっちに行けってことかな?何か冷たい感じだねこれ大丈夫?」

指定された方向にズンズン進むと、店の入り口みたいなところにたどり着きました。

f:id:ikopu:20160618184224j:plain「裏口から入っちゃったみたいだね」

f:id:ikopu:20160618184233j:plain「解放的すぎる店もわかりにくいですわい」

夜ご飯

イルルピーノ(Il Lupino) f:id:ikopu:20160619171230j:plain

お店はきれいな感じで、奥のほうにワインがずらーっと溜め込んであって、ワインにこだわりがあるなあというお店です。そりゃワインバーって書いてあったからそうでしょうよ、というところです。

f:id:ikopu:20160618184233j:plain「さて、何にしますかね」

f:id:ikopu:20160618184224j:plain「色々あるねワイン。このナンタラカンタラってワインにしてみようかな」

f:id:ikopu:20160618184233j:plain「グラスとボトルの注文間違えると大変なことになるから気をつけようね」

f:id:ikopu:20160618184224j:plain「ゴクリ」

f:id:ikopu:20160618184233j:plain「俺はビールにします」

f:id:ikopu:20160618184224j:plain「えっワインバーで?まあいいけど」



f:id:ikopu:20160618211637j:plain「ボンジュールマダム達、さあオーダープリーズ」

f:id:ikopu:20160618184233j:plainディスワイン!!ディス!グラス!グラスプリーズ!グラス!」

f:id:ikopu:20160618211637j:plain「オ、オーケー グラスオブワイン」

f:id:ikopu:20160618184233j:plain「アンドワンビール」

f:id:ikopu:20160618184224j:plain「あとこのパスタとこのチーズとサラダを下さい」

ということで、無事注文もやりとげました。

最初は無愛想なお店かな?と思いましたけど、そのあとからもいい笑顔で対応してくれましたのでここはオススメ。ご飯もうまかったし。私が頼んだパスタはボンゴレロッソ的なパスタでした。

イコプの!ハワイグルメ採点

#2 イルルピーノのパスタ

値段 ★★★☆☆ 普通

味  ★★★★★★ うまい

総評 裏口が入り口に見える

あと、チーズも美味くて、ワインが好きな人はさらにオススメです。

さて、ほろ酔い二人はホテルに帰って寝ました。 ハワイ初日は、ご飯を食べた!という感じで終わりましたが、次の日はいよいよハワイのメインイベント、「友達の結婚式に行く」です。まあ、友達もブログ書いてる人なんで、本人が書くにちがいないということで、そのへんはあまり書かないつもりですが。

こんな感じでダラダラ書いていきます。のんびりお付き合いをー。