しばしばオフトン

ゲーム、旅行記、医学、4コマ漫画。

本気の防御

スポンサーリンク

f:id:ikopu:20190225190812g:plain

 

来週おやすみ頂いてるんですよ。

だから今絶対にインフルエンザにかかるわけにはいかないんですよ。

いや、普段からインフルエンザになっては困るんですけど、毎日のようにインフルエンザの方のそばにいるわけで、「防御のしようがない」みたいな気持ちがあるのも正直なところなのですが・・・。

 

でも!!年に1回のおやすみだけは・・・ちゃんと取りたい・・・!!

 

なので、普段以上に感染防御は徹底しています。

インフルエンザは飛沫感染なので、くしゃみとかを浴びたりとか、インフルエンザが飛んでいる周辺を触った手からうつります!なので防御としてはマスク!手洗い!そしてちょっとくらい吸い込んでも発病しない強い免疫力!!!つまり早く寝る!!

なんだかんだで医者になってからインフルエンザになったことは無いのですが、最近当直が多くて免疫力が落ちてる気がするので・・・でも今だけは防御したい・・・!頼む・・・我が家を守り給え・・・白血球様・・・・!