しばしばオフトン

ゲーム、旅行記、医学、4コマ漫画。

Apple Pencilを買った

スポンサーリンク

さて、お気付きのこととは思いますが、最近急に4コマ漫画とかブログに載せるようになったわけで、それもそのはず!

Apple Pencilを買ったからなんですね!

 

手元にiPadとApple Pencilがあるというこの状態は、一切絵心のない私ですら「いっちょ描いてみますか、そう、イラストをね」と思わざるを得ない状況でして、セコセコと描いて遊んでるわけです。

 

f:id:ikopu:20190214224519j:image

ワッショイ!

 

でも、そうこうしてて、今日ついに気づいたんです。

あ、限界迎えてるな、って。

俺の途方も無い画力も、いよいよ独学の限界、壁にぶち当たってるな。

そう気づいたんですね。

 

だからこちらを準備しました。

f:id:ikopu:20190214224648j:image

「画力徹底向上」と銘打ってるわけですから、この本を読めばめちゃくちゃ絵が上手くなるわけですね。ついに壁を越える時が来たようです。

 

さっそく読んで描いてみましょう。

 

 

ふむふむ、、、なるほど、、、骨格を意識して、、、深い、、、なるほど、、、これが真髄、、、!!

 

 

 

 

そうして出来上がった本日のイラストがこちらです!!

 

f:id:ikopu:20190214225119j:image

 

よし!!