しばしばオフトン

ゲーム、旅行記、医学、4コマ漫画。

【牛】牧場に行ってきた。

スポンサーリンク

私、キューライスさんという方のネコノヒーというキャラクターが出てくる四コマ漫画が大好きなのですが。

この四コマ漫画をみて、思いました。

f:id:ikopu:20171008003605j:plain「牧場のアイス食べたい」

愛知牧場に行こう

f:id:ikopu:20171008003605j:plain「牧場のアイス食べに行こう」

f:id:ikopu:20171008003609j:plain「やぶからぼうだね。でもわかるよ、ネコノヒーの漫画読んだんでしょ?」

f:id:ikopu:20171008003605j:plain「そうなのよあれを読んでしまったからにはもう普通のソフトクリームでは満足できない自分に気づいてしまったんだよ」

f:id:ikopu:20171008003609j:plain「普段からソフトクリームとか滅多に食べないのにね。行こう」

www.aiboku.com

さて、牧場なんてそう簡単に行けるものなの?と思うかもしれませんが。

私は愛知県在住でして、そして愛知県には愛知県が誇る生粋の牧場、愛知牧場があるんですね。よくテレビとかにも出てくるレジャーランドみたいなところでして、ここに行けば牛もいるし、その牛から全力で絞られた牛乳で作られたソフトクリームもあるに違いないのです。

f:id:ikopu:20171008003605j:plain「車で40分くらいみたい。行こう」

愛知牧場についた

f:id:ikopu:20171008003605j:plain「おっここが駐車場ね」

f:id:ikopu:20171008003609j:plain「結構賑わってるねえ休日だからねえ」

f:id:ikopu:20171008003605j:plain「おっ看板が」

f:id:ikopu:20171009121403j:plain

f:id:ikopu:20171008003605j:plain「さすが牧場!!駐車場のレベルで唐突に馬が出てくることもあるみたいだよ!」

f:id:ikopu:20171008003609j:plain「ヒヒーンってことね!こいつあ油断は禁物だよ」

中を歩く

f:id:ikopu:20171008003605j:plain「一切馬歩いてなかったね」

f:id:ikopu:20171008003609j:plain「ちょっとだけ期待したのにね。あっなんだろうあれ!でっかい牛みたいなのがいるよ!」

f:id:ikopu:20171008003605j:plain「おおーヌイグルミかな?あれじゃない、テーマパークとかのメインキャラクターがとかがさ、飾ってあるかんじのさ」

f:id:ikopu:20171008003609j:plain「わあーカワイイー・・・」

f:id:ikopu:20171009121722j:plain

f:id:ikopu:20171008003609j:plainf:id:ikopu:20171008003605j:plain「・・・・」

f:id:ikopu:20171009122036j:plain ゴゴゴゴゴゴゴ

f:id:ikopu:20171008003605j:plain「コワイ」

f:id:ikopu:20171008003609j:plain「コワイよ」

f:id:ikopu:20171008003605j:plain「えもいわれぬ謎のオーラが出ているね・・・そして見てミイホンさん右足は途中で切れているよ」

f:id:ikopu:20171009122206j:plain

f:id:ikopu:20171009105128j:plainヴンッ

f:id:ikopu:20171008003605j:plain「恐怖のあまり残像を残し消えてしまったか」

牧場のソフトクリームを食べる

f:id:ikopu:20171008003605j:plain「気を取り直して目的のソフトクリームを食べましょう」

f:id:ikopu:20171008003609j:plain「すごい行列ができてる!これは期待ができるね」

f:id:ikopu:20171009122600j:plain

このように食券で買うシステムのよう。 私はソフトクリーム、ミイホンさんはジェラートを頼みました。

f:id:ikopu:20171008003605j:plain「激ウマ・・・!!濃厚なのにすごい甘みが強い」

f:id:ikopu:20171008003609j:plain「ジェラートも美味しいよ!さすが牧場だね」

f:id:ikopu:20171008003605j:plain「雰囲気に飲まれている感じもするけど、牧場ってだけでうまさが5倍くらいになってるきがする」

f:id:ikopu:20171008003609j:plain「せっかくだからもう少し見学していこうか」

f:id:ikopu:20171008003605j:plain「そうだね、あ、あそこで乳搾りの見学ができるみたい!」

f:id:ikopu:20171008003609j:plain「へー乳搾りみたい!!!私やりかた知ってるんだよ!指でこうやってギュッギュッてね!」

乳搾り

f:id:ikopu:20171009122916j:plain

のどかな牧草の中、スタッフが大きなバケツを手に、ぎゅっぎゅっと父を絞る。採れたて新鮮な牛乳の甘いかおりがこちらまで漂ってくるような・・・。そんなのどかな乳搾りの光景。

f:id:ikopu:20171008003605j:plain「を想像していたのですが」

ガシャコン・・・・ガシャコン・・・・

f:id:ikopu:20171008003609j:plain「・・・」

ガシャコン・・・・ガシャコン・・・・

f:id:ikopu:20171009123112j:plain 謎の機械によってオートマティックに牛乳が得られていく様子

f:id:ikopu:20171008003605j:plain「ぎゅっぎゅっってこう・・・手でやるかと思ってたけど・・・」

f:id:ikopu:20171008003609j:plain「・・・・」

f:id:ikopu:20171008003605j:plain「大量生産の時代だからね・・うん・・・そうだよね・・・」

f:id:ikopu:20171009105128j:plain ヴンッ

オススメです

f:id:ikopu:20171008003605j:plain「まあそんなイメージと違うところもあったけれど、のどかでいいところだったね。愛知牧場」

f:id:ikopu:20171008003609j:plain「アイスも美味だったよ」

f:id:ikopu:20171008003605j:plain「コスモス畑の迷路とか、乗馬体験もできるようなので!愛知県の人は一度行ってみてはいかがでしょうかー!」

f:id:ikopu:20171009123622j:plain (コスモス畑のコスモス)