しばしばオフトン

ゲーム、旅行記、医学、4コマ漫画。

よっしゃーそれいけハワイ旅行 その10 それいけ日本

スポンサーリンク

f:id:ikopu:20160727114302j:plain

これまでのあらすじ

f:id:ikopu:20160618184224j:plain「アロハ〜」

帰国日

夜が明けきらない、薄灯りの中。

お土産の分、来た時よりも体積が増えた荷物をどうにかしまい込み、部屋を片付ける。

旅が終わってしまう空虚感と、充実した一週間だったという充足感を同時に味わいながら、ホテルを出ました。

ハワイ島→オアフ島→日本へ。

さすがに疲れていたのか、この帰国日の写真が全然ありません。

ミイホンさんに「帰る日って何があったっけ?」と尋ねると、

f:id:ikopu:20160618184224j:plain「私あの日の記憶が全然ない・・・」

とお疲れだった様子。

唯一覚えていることは、空港で飛行機を待っているときに、スパムむすびを食べていたら、鳥が寄ってきたので、

f:id:ikopu:20160618184233j:plain「おっ鳥だ。米を一粒授けよう」

f:id:ikopu:20160727120153j:plain「ピーピーピーピーピー!」

f:id:ikopu:20160618184233j:plain「ずおおお何十匹も集まってきたー!ずおおおちょっと怖い!」

という迷惑な感じの鳥使いになったというアレくらいです。ハワイの鳥とてもハングリー。

そして、いよいよホノルル→中部国際空港への飛行機に乗り込み、安眠。

長かった旅が終わりを迎えようとしております。

f:id:ikopu:20160727120347j:plain

f:id:ikopu:20160618184233j:plain「あっ日本だ!日本の大地が見えるよ!」

f:id:ikopu:20160618184224j:plain「帰ってきてしまったねえ!」

日本の地

日本に帰ると、両親がお迎えに来てくれていました。

f:id:ikopu:20160727120744j:plain

四人で空港のレストランで夕食。

久しぶりの和食、私は牛丼を食べました。

f:id:ikopu:20160618184233j:plain「もぐもぐめちゃくちゃうまい。ハワイのご飯もうまかったけど、やっぱり日本のご飯が一番うまいわ」

f:id:ikopu:20160618184224j:plain「海鮮丼も美味しいよ」

f:id:ikopu:20160727121204j:plain

日本の夕焼け空を見ながら帰宅。

f:id:ikopu:20160618184233j:plain「ガチャ、ただいまー」

f:id:ikopu:20160618184224j:plain「おかえりー、ただいまー」

久しぶりの我が家の、少しこもった空気を入れ替えながら、疲れた体で荷物を取りだします。

f:id:ikopu:20160618184233j:plain「おみやげとか、片付けはとりあえず明日にして、こいつだけは出しておかないとね」




f:id:ikopu:20160727121333j:plain

f:id:ikopu:20160618184233j:plain「はいおかえり!ということで、ハワイ良好、無事終了です!」

f:id:ikopu:20160618184224j:plain「楽しかった!お疲れ様ー!!」

ということで、全10回にもなったハワイ旅行記もこれで終了です。こう改めて記事にして書いてみると、「あのときこんな感じだったなー」とか思い出しながら書くことで、旅を追体験してるようなお得な気分になれて、楽しかったです。

またどこか旅行に行ったらこういうの書きたいです! 以上!イコプの「よっしゃーそれいけハワイ旅行」でした!読んでくださった皆様ありがとうございました!次回からはまた通常のどうでもいい話とかになります!