しばしばオフトン

ゲーム、旅行記、医学、4コマ漫画。

【DBD】ネメシス使ってみました【バイオハザードコラボ】

子供の頃、受験勉強に明け暮れていた私には、胸に秘めた一つの希望がありました。受験が終わったら、封印していたゲームをやると。塾の帰り道、雑誌を読んでプレイを楽しみにしていたバイオハザードをやるぞ、と。そしていざ受験が終わったその日の帰り道、…

【DBD】初心者ブライト成長日記【1日目】

それいけブライト日記1日目 DBD最強のキラーは誰だろうと、「最強 キラー dbd」とわくわくしながらネット検索でタタタターンとやりますと、それはもう実装の当初から明け暮れ各地各所で「ナースです」と言われ続けてきた、ひりつくような歴史の雰囲気を感じ…

とても美味しい梅干しを食べた。

ある日、元気よくTwitterを眺めていますと、ナガノさん(@ngntrtr)という方が、美味しい梅干しを食べた漫画を載せていました。 立ち喰い梅干し屋 pic.twitter.com/sz8JrQhsrD — ナガノ (@ngntrtr) April 4, 2021 東京ソラマチという店舗群の中にある、「立…

【DBD】「スターに憧れて」は最強のロマンパークなのではないか?

こんにちはイコプです。 もうすぐ実装予定の新キラー楽しみですね。トリックスター。トリックスターですので、当初はトリック的な要素のキラー、例えば手品のようにワープしたり消えたりとかそういう能力かと思ってたのですが、実際は大量のナイフとにかく投…

【DBD】キャンプすべきか問題についてつらつらと考える

こんにちは!イコプです! 最近も元気にデッドバイデイライトで遊んでいます。 最近はナースだけでなくて、他のキラーの練習もしたいと思いまして、全キラーを使って全滅を一つずつ取っていくという自分企画をやっています。クラウンだけで3時間くらいかかり…

【DBD】Deadbydaylight Japan Championship公式大会を観戦しました。

こんにちはイコプです。 最近ナースが停滞期で、上手くなる気配がない、これが私の限界、天井見えた、どの人間にも超えられない壁があるのだ…と陰鬱に塞ぎこみ、静かに絶望していましたが、ひさびさに配信を見にきてくださった方が「うまくなってる」と言っ…

【DBD】学術書Ⅵを進めています。

バグがすごくて大変なことになっているようですね!さすがデッドバイデイライト! 新UIを提げての大型アップデート直後、それを受けてsteamの評価はこのように、 とんでもなく低評価が増えてしまっているようです。みんなの怒りがすごい。荒れてる。さすがに…

【DBD】アップデート後初のサバイバー/ナースの新スキン

サバイバーをやってみよう こんにちはイコプです。 アップデートで阿鼻叫喚吹き荒れている様子ですが、今日も楽しくデッドバイデイライトをやりましょう。 昨日はキラーをやりましたので、今回はサバイバーをやってみます。 サバイバーは歩き方が変わったり…

【DBD】新しいUI使ってみた

こんにちは。 ふるさとから送られてくる米を消費しきれず米長者となっているイコプです(ふるさと納税) さて、DBD、大型バージョンアップ来ましたね!新しいUIになるとのことで、テストの時点からめちゃくちゃ不評だったみたいですが、私も早起きして一戦試…

【DBD】偉人の言葉に学ぶデッドバイデイライト【攻略】

【DBD】たのしい人狼デッドバイデイライトをやりました。

先日やりましょう、と言っていた人狼ルールを用いたデッドバイデイライトを、実際にやってみました。めちゃくちゃ面白かったので報告します。 イラスト にぐさん(@hakidamenig) ルールは割りかしフワッとした状態で始めたので、やりながらどんどんと変えて…

【DBD】ナースでランク1までの道のり

ナースを初めて約2ヶ月! 最初は苦労しましたが、今ではナース、めちゃくちゃ楽しいです! ということで、2ヶ月くらい自分なりに頑張ってナースを練習してきたので、自分の備忘録をかねて、「ナースを始めてみたいな〜」って方のご参考になればと思い!こ…

【DBD】たのしい人狼デッドバイデイライト(案)【イベント】

ストーリー ケイト「よーし!これで全員脱出ね!キラーさん、さよなら〜」 ピッグ「・・・」 (闇の世界) エンティティ「おや、どうしたアマンダ。また泣いておるのか」 「ぐすっ。エンティティ様。申し訳ありません…今日も、サバイバーを捧げることが出来…

【DBD】キラーなんでも相談室

さて、みなさん元気よくデッドバイデイライトやっていますでしょうか。 私は家の回線に通信障害が出て突然霧の森に入れなくなってしまったので、デドバができない禁断症状に手を震わせながらこうして「ブログでも書くか」という状況です。よろしくお願いしま…

【DBD】キャンプとトンネルしなかったらめっちゃ褒められた。

ワッショイ! pic.twitter.com/jyNTFvcAga — イコプ (@i_kopu) January 18, 2021 ということでランクリセット後再びランク1に戻れました!やっぱりナースは最強キラーですね!ブリンクとか卑怯! バージョンアップ後からランク20になるように仕様が変わるとか…

【DBD】初めてキラーをやる君へ

そうか、お前はキラーを始めるんだな よく来た、まあ、座ってくれ。すまないな、急に呼んでしまって。 ん?大丈夫、何も言わなくてもいい、その目を見ればわかるさ。ついに決めたんだな、キラーをやるって。ん?驚かないのかって?はは、俺をみくびるなよ。…

【DBD】走って逃げるデッドバイデイライト 【30日目:技が増えてきた】

僭越ながらどちゃめちゃハマっております。 1ヶ月の時を経て さて、発売から4年の時を経て今なお最高潮の盛り上がりを見せているゲーム、Dead by daylightですが、私もプレイを初めて1ヶ月経ちました。 プレイ中はほぼ全て配信しながらやっていますので、…

【DBD】走って逃げるデッドバイデイライト 【3日目:おじさんとお姉さん編】

ハマっております!3日目に突入です! 基本操作みたいのはだいぶ覚えました。 次はキラー(殺人鬼)のスキルみたいのを覚えていきたいですね… 今のところレイスっていうのが透明になることだけは理解しました。 あと、殺人鬼に追われると一瞬で使ってしまう…

【FF14】絶アレキをクリアした【友人が】

ということで、まっさきに言いますがフレンド達が絶をクリアしました!私はやったこともありません!友等よーーー!!!おめでとうーーー!!! さて、「絶」とは何かということなのですが、私も何せやったこともないので良くわかっていないのですが、とにか…

初めて骨伝導イヤホンを買ってみた【AFTERSHOCKZ Aeropex】

「自転車に乗る時にラジオとか聞きたい」 「危ないからダメだよ」 「確かに。この窮地、何か解決策はないものか」 ということで「AFTERSHOCKZ Aeropex」という、今話題の骨伝導イヤホンを買いました。骨伝導イヤホンは、耳を塞がないイヤホンなので、外の音…

【DBD】走って逃げるデッドバイデイライト【1日目】

唐突に友達の中で空前の「デッドバイデイライト」ブームが発生。やることにしました。4年前からのゲームらしいですけど、今最高に面白いらしいです。ちくしょう最高に面白いなら、やるしかないじゃないか。 このゲーム、「キラー」と呼ばれる鬼と、「サバイ…

【DQ10】『The TALK』イベントレポート3「1回戦 Phase 2」

前回までのあらすじ 「唸れ…俺のBAKUMATSU!」 「ヒロトは死にました」 「グフッ俺の冒険もここまでかよ…!」 「まずは一人…」

【DQ10】『The TALK』イベントレポート2「1回戦 Phase 1」

前回までのあらすじ 「トークイベントやろ」 「腕がなります」 【DQ10】『The TALK』イベントレポート1 プロローグ - しばしばオフトン さて、前回からの続きです。 審査員によるクオリティのめちゃくちゃ高い寸劇の後、出演者が入場しました。 歓声冷めや…

【DQ10】『The TALK』イベントレポート1 プロローグ

人狼風トークイベント『The TALK』やってきました。 去る9月4日! 人狼風トークイベント、『The TALK』が開催されました! 今回から数回に分けてイベントレポートを報告します! トークゲームを思いついた さてこのゲーム、細かなルールは⬆︎こちらの告知記事…

【コラボリベンジ】『はくべにの日常』から「野良で号泣してみた」

前回の記事が各方面でものすごく不評だったのでなかったことにして書き直します。 はくちゃんからのお誘い ある朝ッ!! 元気よく目覚めるとーッ!! Twitterのメッセージ欄がッ燦々とッ輝くッ!!! 開く!!!俺!!!! 神ブログ「はくべにの日常」の・は…

【コラボ】『はくべにの日常』から「野良で号泣してみた」

ある朝、元気よく目覚めると、Twitterのメッセージ欄が光っていました。 なんでしょうと開きますと。 ブログ「はくべにの日常」の・はく・ちゃんから、コラボ記事のお誘いが! 寝ぼけ眼で読んだので、正直「よしそれでいこう!!!」と快諾した時点では内容…

【DQ10】トークイベント告知 人狼風トークイベント『The TALK』

The TALK イベント:『The TALK 』 時:2020/9/4 (Fri) 21:30開場 22:00開演 場所:白亜 2747-6番地 『The TALK』は豪華トークゲストをお招きし、テーマに沿って楽しくお話いただくトークイベントです。 追記) 観戦自由です! 動画配信はリアルタイムでは行…

夏なのでうなぎを食べた。

熱暑のピークは過ぎたのか、昨日はだいぶん暑さが緩やいで感じました。ベランダなんかに出ると、風が涼しいと感じるくらいで、驚いた奥さんが「外に来て」と興奮するくらいです。ですので、油断してクーラーをつけずに少し昼寝をしたところ、温室効果なのか…

【FF14】カルン埋没寺院HARDに挑んだ。

そこはウルダハ、採掘ギルド。 生粋の冒険者たる私は事件の匂いを感じ取り、そこに潜入したのだった。 ピタリだ。このセセルッカという男が何やら困り果てているらしい。アラミゴの解放運動に若干疲れ気味だった私は、一度視点を変えて、羽を伸ばす意味でも…

【DQ10】超絶トークイベント「しゃべくりイコプ」を企画して神司会者を目指した

ドワラジに出させてもらった。 さて、先日大変ありがたいことに、ドラクエ界隈では有名なPOD CAST、「DJケンタロスのDQ10ドワチャッカレディオ」に出演オファーをいただきまして、ついにやったぞ8年ドラクエブログを書いてきてついに俺のドラクエにかける熱…