イコプさんの日常

日々これ平和主義。

【ダンケルク見てきました】ネタバレなし。感想あり。

見てきました! 見に行くまで 「今日早く帰られるかも」 「へーなら映画とか見に行く?ダンケルクみたい」 「平日に映画なんてマジで貴族。行こう」 「昨日あんまり寝てないんだから、映画中に寝ないように寝ておいてね」 「(アイムワーキング)」 映画館 …

「奈良美智 for better or worse」に行ってきました。

ISSに長期滞在している大西宇宙飛行士から、台風18号(チャバ)の写真が届きました。 pic.twitter.com/DqpGfZKhfp— JAXA大西宇宙飛行士活動報告 (@Onishi_Report) 2016年10月4日 ということで台風18号なかなか凄かったですね? 私は愛知県に住んでいるので…

嘘とカメレオン「されど奇術師は賽を振る」の魅力をブログの紙面でなんとか伝えたい。

ある日Youtubeを元気よく見ていると、とあるMVが目に止まりました。 「・・・おっおっ」 「この曲かっこいいやん!」 その曲は、嘘とカメレオン、というバンドの「されど奇術師は賽を振る」という曲。 どうやらこのバンドはまだインディーズのバンドらしく、…

もう私はグーグル・アースで旅をすることを決めた。1日目。

ある日ツイッターを見ていると、こんなツイートがあった。 もうわたしはグーグル・アースで旅をすることに決めた。ありがとうグーグル。オッケーグーグル。— かおりしゃん (@kaorishan_dqx) 2017年9月15日 「天才か!」 グーグルアースで旅をする。 「忙しい…

ミニ更新「夏うどん」

今日のLINE Mi-hon(12:14) > この前買ったうどんって、もう食べちゃった? Ikopu (12:15) > いや食べてないよ Ikopu (12:32) >うどんあった? Mi-hon(12:33) > Ikopu(12:33) >よかったね

ドラゴンクエストライブスペクタクルツアーに行ってきた

(注意)ショー中身のネタバレは無し!ですが、グッズのこととか内容に触れない程度の感想があります! みなさん、「ドラクエ」は好きですか? よもや「えっドラクエってなに?」という方は昨今めずらしいかと思いますが、そうです、あの国民的ゲームの一つ…

78枚全部使ってタロット占いしてみる

こんばんは、イコプです。 突然ですが皆さん、占いって信じますか? 私は超現実主義者なので占いなどという非科学的なものは全然信じていませんが、それはともかくちょっとだけタロット占いができます。 えっ何を言ってるの?と思われるかもしれませんが、信…

イコプさんのすごい普通な日常 近所の祭りに行ったりした

どうもこんにちはイコプです。 ハワイブログをずっと書いてきましたが、ようやっと完結しましたので、平常運転に戻ります。 ただこのブログの8割くらいの記事がハワイの記事になっている現状なので、平常運転って何だっけという感じなのですが。何となく書…

よっしゃーそれいけハワイ旅行 その10 それいけ日本

これまでのあらすじ 「アロハ〜」 帰国日 夜が明けきらない、薄灯りの中。 お土産の分、来た時よりも体積が増えた荷物をどうにかしまい込み、部屋を片付ける。 旅が終わってしまう空虚感と、充実した一週間だったという充足感を同時に味わいながら、ホテルを…

よっしゃーそれいけハワイ旅行 その9 馬

これまでのあらすじ 「ハワイ最高」 「最高」 乗馬する 「おはようございます。ついに観光最終日ですね」 「旅が終わってしまうなんて信じられないね」 「もう一度ハワイに来た日に戻りたい」 ということで、観光最終日となります。 悲しみにくれる二人です…

よっしゃーそれいけハワイ旅行 その8 マグマナイト

前回までのあらすじ 「はぁ・・・はぁ・・・私、もう・・・」 「馬鹿野郎!!諦めるなよ!俺が、俺が絶対にお前を守る!」 「すごい汗・・・、運転手さん!急いで!!」 「任せとけ!!しっかり掴まってろよ!耐えてくれよ・・・俺のバン!キキーッ!!ギュ…

よっしゃーそれいけハワイ旅行 その7 スターリーナイト

これまでのあらすじ 「どうして人は争い、傷つけ合うのだろう。スパムむすびうまい」 オーラが見える洞窟に行ってきました。 さて、旅も佳境に入ってきました。 僕たちが泊まったマウナラニリゾートという場所は、パンフレットによると世界3大パワースポッ…

よっしゃーそれいけハワイ旅行 その6 サイナンタン

これまでのあらすじ オギャー・・・オギャー・・・ 「おめでとうございます、元気な男の子ですよ」 「あなた・・・」 「よくやったぞ。おーよしよしよし、お前に似て、優しい目をしているな。この子はイコプと名付けよう。俺たちが立派な男に、育てていこう…

よっしゃーそれいけハワイ旅行 その5 奇跡のスクランブルエッグ(真)

前回までのあらすじ 46億年前・・・。宇宙空間に漂う塵のような分子達は、精緻な物理学の法則に従いながらも、それはまるで形而上的な奇跡のように集合し、一つの惑星を作った。のちに「地球」と呼ばれることになる、その(中略) 「スパムむすび美味い」 …

よっしゃーそれいけハワイ旅行 その4 奇跡のスクランブルエッグ

はいハワイ記事ももう4回目ということで、旅も中盤に入ってまいりました。 まずは恒例の前回までのあらすじです。 前回までのあらすじ 「スパムむすび美味い」 いざハワイ島へ 「ということで今日はハワイ島に行きます」 「上手に行けるといいね!」 ハワイ…

よっしゃーそれいけハワイ旅行 その3 アロハでウェディング

さてやっていましたハワイ旅行記3回目。 忘れないうちにどんどん書いてしまいたいなあと思います。 これまでのあらすじ 最後の力を振り絞ってハワイで昼ごはんを食べた我々! そして残酷なまでに時は流れハワイで夕ご飯を食べた我々! ご飯しか食べていない…

よっしゃーそれいけハワイ旅行 その2 ホノルル大魔神

前回までのあらすじ ハワイに無事着いたイコプとミイホン。 しかしそこに待ち受けていたのは恐るべき睡魔だった! 照り返す灼熱の大地の中、鉄のように重くなった体をソファーに横たえ、二人はただ、希望の時を待つ。そう、黙示録のラッパが鳴り響く時ーチェ…

よっしゃーそれいけハワイ旅行 その1 瀬戸際の魔術師

「ハワイに行きましょう」 「行きましょう」 ということで、1週間の休みをとりましてハワイに行ってきました。思い出を残すため、しばらくはその旅行記を書きたいなと思います。題して「よっしゃーそれいけハワイ旅行」です。適当なタイトルだなあと思われ…

最後まで諦めないこと

こんばんは!イコプです。ゴールデンウィークが終わってしまうという恐怖で端から見てもわかるくらいガクガクと震え冷たい汗でびっしょりになっている皆さん!安心してください大丈夫ですよ!次は7月18日に何らかの祝日があるようです!凄い遠い!もう駄…

最近読んだ本【3】

こんぬづわ。イコプです。 ゴールデンウィーク全力で働いた結果、良くわからない時差ボケを獲得することに成功しまして、今目がランランと輝いていますが体はとてもダルいです。よーし!生きるぞ! さて、本です。 村上春樹 雑文集 村上春樹さんがデビューし…

とにかくオシャレなブログを書く

あけましておめでとうございます。 今年も後7ヶ月ですね。 さて、このブログも開設して早くも1ヶ月ということで、私も完全に一人前のオシャレブロガーとして確立してきたかなあと思っていたところなのですが、それは増長だったようです。 最近、こちらのブ…

料理を美味しそうにブログに載っける方法

こんにちはイコプです。 皆さん、料理は好きですか? 僕は男としてはそれなりに料理はする方だと思うのですが、実際は料理を作ることより、料理できる男風みたいなオーラを出す事が何より好きなパターンの男です。 ということで料理を作ったらすぐさまTwitte…

災害時の糖尿病、特にインスリン治療について

熊本の震災に際して、簡単にまとめました。 特にインスリン治療をされている糖尿病患者、 また現地の医療スタッフの方は参考にしてください。 災害時糖尿病のマニュアル PDFファイルをダウンロード出来る場合は、下記をクリックしてください。 糖尿病災害時…

人を駄目にするソファーとハースストーンと鷹

さてちょっと前に流行ったあの「人をだめにするソファー」ですが、だめっぷりでは中々自信がある私は当然購入しております。 このソファーに体を預けながら、ゴロゴロと携帯ゲームをするのが最近の私の一番リフレッシングなひとときです。 中々忙しい日々で…

最近読んだ本【2】戦争と一人の作家

春ですね。 春といえば、そう、ウィンドウショッピングですよね。 という事で休みを利用して近所のデパートに行ってウロウロしてました。 基本的にというかもう絶対的にインドアな私ですが、逆に奥様は圧倒的にアウトドアなアンバランス夫婦なんで、それなり…

最近読んだ本【1】

さてこのブログ。 読書日記でもあります。 読んだ本、漫画も含めて、備忘録的に書いていきます。 うちの猫がまた変なことしてる / 卵山玉子 鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン! / 鴻池剛 猫といえば無条件で「癒される」ので、猫の漫画といえばもう無条件で「…

【オリーブオイルが香る】カップヌードルしおを本気出して食べてみた

平和ですね。 平和とは何か、としみじみ考えてみますに、それは争いが無いことであったり、誰もが他人を思いやる気持ちを持っていたりすることだったり、社会がより良い安定を目指して進んでいく時であったりと色々ありますが、何より一番正しいと言えること…

少年漫画「ちはやふる」について考えてみた。

お休みだ!映画を見よう! ということで、最近公開された映画「ちはやふる」を見てきました。 ▶︎公式サイト chihayafuru-movie.com とても面白かったです。 競技かるたを題材にして、友情、恋愛、部活動といった青春を描いています。 競技かるたというものは…